高校の体育大会 | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

高校の体育大会

 
 
 
 

 

 

先日
長女の高校の
体育大会がありました
 
 
 
 
 
自分の高校の体育大会なんて
親,きたかしら
 
 
 
とも思うし
見学に行くの迷ったんだけど
 
(平日だったし)
 
 
 
少しだけ行ってきました
 
 

 

 

 

 

 

 
 
image
 
各クラス
クラスTシャツを作って
張り切っていました
 
 
 
 
私の時代の
クラスTシャツなんて
 
 
 
白いTシャツ買ってきて
 
 
 
型紙作って
スプレーかけて絵をつける
 
 
 
みたいな
アナログなやり方だった
記憶だけど
 
 
 
今の時代は
ちゃんと業者に発注するのね
 
 
 
 
時代がかわりました
 
 
 

 

 

 

 

長女が

体育大会前のイベントでも

驚いていたけど

 

 

 

 

「みんな、何でもできるの」

 

 

 

っていってて

 

 

 

 

 

その前の行事では

クラスのみんなと

焼きそばを作る

みたいな

楽しいのだったらしいのだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
火起こしだったり
野菜を切るのだったり
なんでも
 
 
 
みんな
指示がなくても
テキパキと動き出して
 
 
 
あっという間に
焼きそばが出来上がった
 
 
といっていました
 
 
 

 

 

 

 

勉強だけじゃなくて

その他のことも

何でもできる人たちの

集まりなんだと思う

 

 

 

 

と長女が言っていて

 

 

 

 

 

なるほど

と思いました

 

 
 
 
できる人って
勉強のみならず
あらゆることに対して
有能
なのかもしれない
 
 

 

 

 

 

 

体育大会も
高校生たちが頑張っていて
キラキラ輝いて見えました
 
 
 
 
 
 
長女は
夜帰ってきて
顔を見たら
 
 
 
唇がまっかっかで
 
 
 
 

 

 

 

 

 

変な赤いリップでも

塗っちゃったのかな

と思ったら

 

 

 

 

日焼けで

 

 

 

 

顔の日焼け止めは

塗ってたらしいけど

唇は盲点で

 

 

 

 

真っ赤に日焼けして

帰ってきました

 

 

 

 

 

「きっとこのあと

唇ガサガサになって

皮むけてくるわよ」

 

 

 

って

予言したんだけど

 

 

 

 

若いだけあって

そのまま

ガサガサにもならず

 

 

 

 

落ち着いたみたいです

 

 

 

 

 

若さって本当
素晴らしいです
 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです