Monica Castiglioniのアクセサリー購入 | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

Monica Castiglioniのアクセサリー購入

 
 
 
 
 
 
 
 
3月に
結構仕事が忙しくて
休日出勤とかしたりして
 
 
 
 
 
子供の卒業×2人とかも
あれこれあって
なかなか大変な過ごし方をしました
 
 
 
 
 
 
 
大変だったし
 
自分にご褒美
してもいいよねー
と思って
 

 

 

 

 

 

 
 
 
ひそかに
 
 
 
デパートでハイブランドの
アクセサリーを
見たりして
 
 
 
 
なんとなく
目星つけていたりもしたのだけど
 
 
 
 
 

その後

 

 

 

急激に

気分が変わってきて

 

 

 

 

 

 


 

なんだか

 

 

 

自分の欲望のために

ん十万円とか使って

キラキラした

アクセサリー買って

 

 

 

なにになる???

 

 

 

 

っていう気分に

突如なってしまって

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも

 

 

 

 

長女が高校に入学して

あれこれ見ていくと

 

 

 

 

海外研修とか留学とか

そういう話もあったりして

 

 

 

 

私の手元や首元を

キラキラさせるものを買うのだったら

 

 

 

 

 

子供たちに

なにか

経験をさせることに

お金を使った方が

有意義ではあるまいか

 

 

 

 

みたいな

発想が出てきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって

 

 

 

私の中で

あまり今まで

無かった発想だったので

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

子供たちに

あれこれ素敵な体験は

させてあげたい

 

 

 

という気持ちは

常にあるんだけど

 

 

 

 

それとは別に

別腹で

自分の欲求も満たしたい

 

 

 

 

みたいな考えは

常にある人間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わりと

 

自分が自分が

だった私が

 

 

 

 

子供のために

 

 

 

という発想が

でてきたということに

少し

感動をしまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もとうとう

「人の親」

になったのかな

 

 

 

 

と思いました

 

 

 

 

 

長女が生まれてから数えると

 

 

15年

 

 

かかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

自分の

ちょっとした変化を記念して

 

 

 

 

アクセサリーを買いました

 

 

 

 

 

(は?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは

嘘で

 

 

 

 

 

 

嘘でもないのだけど

 

 

 

記念でもなんでもなく

 

 

 

 

 

 

そこまで

高額じゃないけど

 

 

 

 

ずっと

買い足したい

と思っていた

アクセサリーを

買いました

 

 

 

 

 

という話です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image
モニカカスティリオーニ
という
イタリアを拠点に活動している
デザイナーさんの指輪
を購入しました
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
素材は
真鍮
なので
 
 
そんな高額商品ではなく
 
 
 
 
庶民派主婦の
お小遣い程度で
買える金額のもの
 
 
 
 
 
このデザイナーさんの
指輪は
以前
 
 
 
大宰府に旅行に行ったとき
1つ購入をしまして
持っています
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この時の旅行で買いました

 

 

 

 

ずっと何年も

インスタグラムをフォローしていた

デザイナーさんで

 

 

 

 

いつか

どこかで

出会えたら

指につけてみたいな

と思っていました

 

 

 

 

 

 

 

当時

広島に住んでいたので

 

 

 

 

なかなか

手にとれる機会なんて

本当になくて

 

 

 

 

 

たしか

東京にも

常設のお店はないデザイナーだったので

 

 

 

 

(大阪ならdieciさんで

たまにイベントしてるみたい)

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に

指をくわえて

SNSを見てるだけで

数年を過ごしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の会社の

勤続記念で旅行券をいただいて

 

 

 

 

どこか旅行に行こうと

計画をし始めたとき

 

 

 

 

 

たまたま

行くことになった

福岡県の太宰府に

 

 

 

 

 

日本の総代理店みたいな

お店がありまして

 

 

 

 

 

「これはもしかしたら

お店に行かれるかも?!」

 

 

 

 

という期待をしつつ

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

家族の旅行なので

その動きを

阻害するような

大変な場所だったりしたら

 

 

 

 

別に

 

 

あきらめていいかな

 

 

 

くらいの気持ちで

旅行に出発しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

子供たちも

行きたがった

太宰府天満宮の

参道すぐ

 

みたいなところに

ショップがあることがわかり

 

 

 

 

とうとう

お店に行くことができて

 

記念に買ってきたのが

 
 
 
 
 
 
 
 
この指輪
 
 
 
このデザイナーさんのアクセサリーは
シルバーとブロンズで
作られていて
 
「身に着ける彫刻」
 
 
と言われているそうで
 
 
 
その通り
とても
アーティスティックな
たたずまいのデザイン
 
 
 
 
とてもとても
好き
です
 
 
 

 

 

 

 

 

これについて
語りだすと
 
止まらなくなるし
かなり長くなるんだけど
 
 
 
 
私は昔から
若いころから
 
 
 
 
華奢なリングが
どうしても好きになれず
 
 
 
 
 
大ぶりな
ちょっと変な形のもの
などを好んで使っていました
 
 
 
 
 
 
母が
芸術系の大学卒で
わりと
芸術系のものを
持っているタイプの人だったので
 
 
 
 
母が若いころ使っていた
特徴的な指輪
などが好きで
よく使っていました
 
 
 

 

 

 

 

 

 
日本だと
そういうのって
なかなか売ってなくて
 
 
 
 
 
初めて
フランスに行ったとき
 
 
 
 
プランタンだか
ラファイエットだか
忘れたけど
 
 
 
パリのデパートの
アクセサリー売り場に
足を踏み入れたとき
 
 
 
 
ヨーロッパのマダムって
大ぶりのアクセサリーを
使うのよね
 
 
 
 
初めてみるみたいな
好きな感じの
 
 
 
個性的なアクセサリーが
沢山並んでいるのをみて
 
 
 
本気で本当に
感動をしました
 

 

 

 

 

 

 
 
それから
やっぱり
 
 
デザインはヨーロッパだわ
 
 
 
と思って
 
 
 
ヨーロッパのものを好きになり
 
 
一時は
洋服は
ヨーロッパ製のものしか
買わない
 
 
 
と思って
 
 
 
買い物行っても
内側のタグの
メイドイン・・・
の部分を確認してから
買うくらい
 
 
徹底して
ヨーロッパのものを
身に着けることに
こだわっていた時期もありました
 
 
 
 
 

 

 

 

 

そんなこんなの

思い入れもある感じの

アクセサリー

 

 

 

 

私は

シルバーよりも

真鍮の色が好きなので

 

 

今回もまた

真鍮素材のものを

買い足しまして

 

 

 

 

 

以前買ったものと

重ねて使っています

 

 

 

image

こんな感じ

 

 

(ずんぐりとした

主婦の手を公開して

すみません・・・)

 

 

 

 

私は手が小さくて

指が細めなので

一般的なサイズの指輪って

だいたい大きすぎるので

 

細かくサイズ展開してない

指輪って

だいたい合わないのだけど

 

 

 

このデザイナーさんの指輪は

デザインによるけど

ある程度

サイズを調整できるものが

多いので

ありがたいです

 

 

 

 

 

 

 

本当は普段

右手につけてるんだけど

 

 

 

今渡しの右手

火傷痕が2つもあって

痛々しい感じになっているので

左手につけてみました

 

 

 

 

 

普段は左手は

結婚指輪で買った

ブシュロンのキャトルリングをつけています

 

 

 

 

キャトルリングは

18金(?)のゴールド製なので

本物の金と真鍮って

合うのかどうか

 

 

 

不安はあったんだけど

実際つけてみると

さほど違和感なく

 

 

 

いい感じにキラキラ輝いています

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです