自分のお弁当とセリアのお気に入り | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

自分のお弁当とセリアのお気に入り

 
 
 
 
 
 
 
娘にお弁当を作るようになったことで
 
 
 
仕事に行くとき
自分用にも作るようになりました
 
 
 
 
 
 
自分のなので
気負うことなく
多少色合いとか栄養とか
足りなくなったとしても
 
まあいいでしょう
 
と思えるので
娘のより
気楽に作っています
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

この日のお弁当

写真撮ってみました

 

 

 

 

 

image

あるものを詰め込んだだけ弁当

 

 

 

 

 

筍があったので

若竹煮を作ってあって

 

 

 

 

娘のお弁当には

ワカメがダメになっちゃうかもしれないし

水っぽくなっちゃうかも

 

 

と思って

入れられなかったんだけど

 




 

 

自分のだし

試しに入れてみたら

全然問題ないことがわかりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと

何故か

ファミチキを

沢山いただいたときだったので

 
 
 
 
オーブントースターで
リベイクして
入れてみました
 
 
 
 
 
意外にも
普通においしかったので
 
 
 
 
お弁当にファミチキ
ありだなと
知ることができました
 
 

 

 

 
あとは
 
 
 
 

 

この画像にもうつってるけど

お弁当の

お箸

 

 

 

image

これ

 

先っぽだけガード

されてるお箸

 

 

 

100円ショップのセリアで

見つけて

買ってみたんだけど

気に入っています

 

 

 

 

お箸とかフォークに

ケースがあることで

荷物に重さちゃうの

すごく嫌だなとずっと思ってて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら

最小限のケースになってて

良いなと思って買ってみました

 

 

 

 

 

ただ

デザイン的に

ケースの中を洗うの

大変かも!!?

と心配があったのですが

 

 

 

さすが日本のデザイン

 

ケースは

スライドさせて開くようにできていて

ちゃんと中を

キレイに洗うことができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく気に入ってしまって

 

 

もう一つ

いちごの柄のを買って

娘にも持たせてるんだけど

 

 

 

この日

お弁当を食べていて

 

 

 

ご飯をすくおうとしたとき

 
 
 
 
お箸が折れました
 
 
 
 
(>_<)
 
 
 
 
 

 

 

 

これまでも

お米にお箸を入れる時に

 

 

「なんか折れそうだなー」

 

と思ったことはあったんだけど

さすがに

それはないでしょう

 

 

 

 

と思っておりました

 

 

 

 

 

 

折れた

 

 

 

 

 

お弁当になると

ご飯って結構硬くなるのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

曲げわっぱに入れてるので

わりとごはんの味は

おいしいなと思えるんだけど

 

 

 

やはり

冷めたごはんは

硬さが出てしまって

 

 

 

100円のお箸

負けたようです

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと

びっくりしてしまって

 

 

 

ネットで

 

「お弁当 お箸 折れる」

 

みたいな検索を少し

してみたら

 

 

 

 

 

 

 

わりといっぱい

そういうのが出てきて

 

 

 

 

ああみんな折れてるんだ

 

 

 

少しホッとしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その書き込みの中で

 

 

「プラスチックより

木製のお箸のほうが折れづらい

と思います」

 

 

 

みたいな意見を見つけたので

 

 

 

 

 

この帰りに

セリアによって

 

 

 

(職場の近くにセリアがあるのです)

 

 

 

 

この

お弁当用のお箸と

同じ長さの

木製のお箸を探し出し

 

 

 

買って帰りました

 

 

 

家に帰って

このお箸ケースに

入れてみたら

 

 

 

ちゃんと

おさまったので

 

 

 

 

今後

100円ショップで買った

木製お箸の強度は

どうなのか

 

 

 

試していこうと思います

 

 

 






 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです