Teemaとくるみゆべし | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

Teemaとくるみゆべし

 
 
 
 
 
 
 
GWのお出かけのときの
パーキングエリアで
子どもたちが欲しがったお菓子を
買いました
 
 
 
 
 
 
 
 
image
くるみゆべし
 
コーヒーと合わせてみました
 
 
 

 

 

 

 

私も子供の頃

この

ゆべし

っていうお菓子を知って

 

 

 

なんて美味しいんだろう!

と感動しちゃって

 

 

 

 

 

しばらくハマっていた記憶があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がよくやる

 

 

 

好きになる

食べすぎる

気持ち悪くなる

苦手になる

 

 

 

というのを

これでもしてしまって

 

 

 

 

たぶん数十年は

くるみゆべしから

遠ざかっていたはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりに

食べたら

美味しかったです

 

かんのや 家伝くるみゆべし 5個入。くるみの風味たっぷり&サクサク歯ごたえ、かんのや伝統の和菓子作りの製法で作りました おうちカフェ おうち時間 母の日

 

 

子どもたちも

すごく喜んで食べてて

 

 

我が家って

あんまりお菓子が減らない家なんだけど

(ほぼ私しか食べない)

 

 

これに関しては

長女も次女も

喜んで食べて

 

 

すぐになくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回

パーキングエリアでは

もう1つ

私のお気に入りおやつを

探したんだけど

見つかりませんでした

 

 

 

 

これ

【吉原殿中 6本入】手作りの伝統菓子 水戸銘菓 水戸藩 伝統銘菓 茨城土産

 

吉原殿中

という

茨城県の銘菓

 

 

 

大好きだったんだけどなー

たまたまなかったのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のコーヒーブレイクで
使った器は
 
イッタラのティーマ
 
 

 

イッタラ iittala ティーマ (TEEMA) コーヒー カップ&ソーサーセット ホワイト マイカップ ita01-c001 北欧 フィンランド 食器 箱購入でギフト・のし可 GF3

 

イッタラ / ティーマ ティーカップ単品 [iittala Teema]

 

イッタラ / ティーマ プレート15cm [iittala Teema]

 

ビンテージブラウン

という色の

ティーカップと15cmプレートを

使っています

 

 

iittalaのteemaは

究極のシンプルデザインで

 

カップとソーサーそれぞれ

単体でも使えるようになっているのが

秀逸だなと思います

 

 

 

 

 

 

そして

この

破壊魔の私が

まだ

ティーマに関しては

割ったことがないし

かけさせたこともないという

頑丈な作りも魅力の一つ

 

 

 

 

 

一生使っていく食器だなと

思っています

 

 

 

 

 

17cmプレートについては

前にこのブログで書きました

 

 

 
今回ソーサーとして使った
15cmプレート
についても
 
 
小さめの小皿として
日々
おやつの時間だけじゃなく
食卓でも
大活躍しています
 
 
 
 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです