GONTRAN CHERRIERのクロワッサン | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

GONTRAN CHERRIERのクロワッサン

 
 
 
 
 
 
 
 
目黒に行ったとき
アトレにあるパン屋さんで
またクロワッサンを買ってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

image

ゴントランシェリエ

というパン屋さんの

クロワッサン

 

 

 

 

あちこちで

クロワッサン食べてきたけど

 

ここのはとても

を感じて

 

 

リベイクすると

サックサクで美味しいので

たまに食べたくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページを見てみたら

 

「ゴントランシェリエ」というのは

フランス人のパン職人さんの名前

のようです

 

 

 

 

 
 
クロワッサンで有名になった
お店だと思っていたのだけど
 
 
 
どうやら
バゲットも
賞を取ったことがあるようなので
 
 
 
今度行ったら
バゲット買ってみようと思います
 
 
 
 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

お年頃の長女が

食べてくれなくて

(;_;)

 

 

 

 

買ってきた日

「クロワッサン買ってきたわよー」

 

と伝えたら

 

 

 

 

喜ぶかと思ったのに

浮かない顔してて

 

 

 

 

結局

食べなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら

ダイエットしてるみたいで

 

 

 

 

別に太ってないのに

 

 

 

 

カロリーが高そうな食べ物は

いま控えようとしてるみたいです

 

 

 

 

 

食べることがすごく好きな子なのに

食欲に流されず

我慢できてて

すごいなーと思います

 

 

 

 

 

私だったら食べちゃうもん

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると

 

 

 

食べたいものを

食べたいだけ食べるのではなく

 

 

 

きっちりと

カロリー計算をして

我慢できる子だから

 

 

 

 

受験も頑張れたんだろな

 

 

 

と思えてきて

 

 

 

 

 

さすが長女だなと

納得しました

 

 

 

 

 

 

 

それで思いついて

 

 

「長女の学校、

太ってる子いないでしょう?!」

 

って聞いてみたら

 

 

 

 

「確かにあんまり見ないかも」

 

 

とのこと

 

 

 

 

 

 

 

スマホやゲーム

という

魅惑のアイテムを

拒否できる人じゃないと

受験勉強なんて

はかどらないだろうし

 

 

 

 

 

 

 

我慢をする

我慢ができる

というのも

能力のひとつよね

 

 

 

 

と思いました

 

 

 

 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです