シンプルJK弁当 | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

シンプルJK弁当

 
 
 
 
 
 
 
高校生になった長女に
(いまのところ)
お弁当を作れています
 
 
 
 
 
 
 
とにかく
「無理をしない」
をモットーにやっているので
続けられそうな気がしています
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
この日は
 
image
豚しゃぶ
かぼちゃの甘辛炒め
ピーマンきんぴら
味付け卵
いちご トマト
はちみつ梅干し
 
 
 
 
この日は長女
お腹の調子がよくなさそうだったので
少な目にしました
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
次は
 
 
 
image
骨なし塩サバ
にら卵焼き
ピーマンポン酢
かぼちゃ
いちご
はちみつ梅干し
 
 
 
 
 
サバがあるから
梅干しはいらないかなと思ったけど
梅干し大好き長女が
入れてほしいというので
乗せました
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
image
鶏団子長ネギ甘辛
枝豆チーズ卵焼き
蓮根味噌炒め
ほうれん草胡麻和え
かぼちゃ天ぷら
トマト いちご
はちみつ梅干し
 
 
 

この日は

前日夜に天ぷらをしたんだけど

お弁当にするような

ネタが残らなくて

悩んだ末

 

 

スープ用に作っておいた

冷凍の鶏団子を

つくね風にしてみました

 

 

 

 

あとは

冷凍えだまめもあったので

チーズと一緒に卵焼きにしてみたら

見た目もきれいだしおいしかった

 

また作ろうと思います

 

 

 

 

 

 

 

以上

まとめて3日分のお弁当でした

 

 

 

 

朝30分以内に作れるものを

目指しているので

シンプルなお弁当です

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSを見ちゃうと

同じような境遇のお母さん方が

めちゃくちゃきれいな

豪華なお弁当を作ってて

 

 

 

 

 

ちゃんとレタス引いて

彩もきれいだったりして

 

 

 

でも

もうね

そういうのは

あまり見ないようにしています

 

 

 

 

 

影響されて頑張って

無理になってもしょうがないので

 

 

 

 

自分を守るのに必死です

 

 

 

 

 

 

 

新高校生

新中学生

の生活が始まった我が家の姉妹

 

 

 

 

それぞれ

日々疲れながらも頑張っています

 

 

 

二人とも

いまは部活を決める時期で

 

 

 

仮入部とか

なんかそんなことをしています

 

 

 

 

 

 

 

次女は入学前から

入りたいと言っていた部活に

行ったんだけど

 

 

 

行ってみたら思っていたのと

違ってたみたいで

 

とてもがっかりして帰ってきました

 

 

 

 

今日はまたもう1つ候補の

部活に行く予定なんだけど

がっかりしないで

帰ってきたらいいなぁ

・・・

 

 

 

 

 

長女も長女で

入学前からずっと

入りたいと言っていた部活があって

なんなら

その部活をやるために

今の学校を目指した

と言ってもいいくらい

入りたいと言っていたんだけど

 

 

 

 

一応

ほかの気になる部活も

行ってみようとしてるみたい

 

 

 

新生活
みんな頑張っています
 
 
 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです