無印良品週間で買ったもの | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

無印良品週間で買ったもの

 
 
 
 
 
 
 
 
今日で終わる
無印良品週間
 
 
 
 
 
 
前回の無印良品週間では
店舗に行ったけど
レジの行列がすごすぎて
あきらめたりもしたので
 
 
 
 
今回は早々に
ネットショッピングで
買いました
 
 

 

 

 

 

 

 
そして届いた
 
 
 
 
 
 

image

バウムクーヘンとかお菓子にカレー

ねばねば野菜のスープ

 

あとは

ハンドクリームとか洗顔とか

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の受験期に

スケジュール管理が

頭の中だけでは

どうにもできなくなって

 

 

 

10年以上ぶりくらいに

手帳を買ったんだけど

 

 

また今年も引き続き手帳管理した方が

よさそうな気もしたので

また無印の買いました

 

 

 

スマホでスケジュール管理も

してみたんだけど

私はどうも

手を動かして

字を書いた方が

頭に残りやすいようなので

 

 

 

アナログに

手帳に書くことにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印の手帳のいいところは

軽いところ

 

 

荷物が重くなるのが

とても嫌なので

軽いグッズが好きです

 

 
 

 

 

 

このほかにも

写真にとらなかったけど

バケツも買ったし

あと

夏のスリッパも買いました

 

 

 

 

【無印良品 公式】ポリプロピレンバケツ・フタ付(7.5L) 約幅31×奥行29×高さ20cm

 

【無印良品 公式】マライ草スリッパ・鼻緒

 

バケツはずっと

折りたためるタイプのものを

使っていたんだけど

 

 

 

引越しを何度かしたからか

経年劣化なのか

どちらもなのか

わからないけど

 

 

 

折りたためるタイプのバケツって

やわらかい素材の部分が

弱くて

気づいたら破れてて

 

 

 

バケツの意味をなさない状態に

なっていて

 

 

 

もう普通のバケツを買おう

と思いました

 

 

 

 

 

 

 

無印のは蓋つきで

「蓋、いる?」

とは思うんだけど

 

 

 

ひとまず使ってみようと思います

 

 

 

 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです