100円ショップアイテム | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

100円ショップアイテム

 
 
 
 

転勤族の生活を

ずっとしていたので

 

 

 

それは

半年ごとに

引越の危険性がある生活

ということになり

 

 

 

 

 

 

毎年3月ごろと

9月頃はドキドキしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年そのころになると

家中の

カーテンを洗ったり

洗濯槽のクリーニングしたり

 

 

 

引越しが決まったとき

汚い家電とか

カーテンとかを

持っていかないように

していました

 

 

 

 

 

もう

そういう生活が終わったので

そういう心の準備が

必要なくなっちゃて

 

 

 

結果

 

 

 

うちのカーテン

1年洗ってないというね

 

 

 

 

そろそろ洗いたいな

 

 

 

 

 

 
引越しで
一番つらいのが
荷物の梱包
というか
物の多さ
が一番の敵なわけだけど
 
 
 
我が家は
とにかく食器雑貨類が多いので
 
その他のところは
極力増やさないように
気をつけていました
 
 
 
 
そのくせ(?)で
100円ショップに売ってる
便利グッズ系は
買わないようにしていました
 
 
 
 
安いし便利そうだし
っていって買っていくと
無限に増えていくでしょう
100均のグッズって
 
 
 
 
それを極力しないように
していたんだけど
 
 
 
いまもう
ちょっと
そういう制約がなくなったので
買ってしまっています
 
 
 
 
 
でも
すごく
素晴らしいグッズが
たくさんあるんだなと
今更ながら
感動の日々を送っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近我が家に導入して
感動したグッズ3選をご紹介
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

image
味付け卵作るやつ
セリアで買いました
 
 
 
これはすごい
超簡単、かつタレも少量で
味付け卵ができます
 
 
めんつゆを
容器の下にある線まで入れて
茹でた卵を入れておくと
数時間で
味付け卵ができちゃう商品
 
 
 
あるのは知ってたんだけど
買わないようにしていたんだけど
これは買ってよかったと思います
 
 
 
 

 

 

 

 

ただ

2つしか作れないので

 

 

 

我が家いま

通常3人体制で生活しているので

一人分足りないという

問題はあるのだけど

(もう1つ買う気にはなれない)

 

 

 

 

 

 

次は

 

 
 
 
 
image
これね
卵かけご飯製造機
 
 
違った
ふわふわの卵かけご飯
製造機です
これもセリア
 
 
 
卵白と卵黄を分離したあと
卵白を付属の部品で
何回かシュカシュカ?シャカシャカ?
すると
メレンゲが簡単にできて
 
 
ふわふわ食感の
卵かけご飯が食べられます
 
 
 
これ
一度やってみたくて
 
 
ふわふわの卵白の卵かけご飯
食べてみたくて
買っちゃいました
 
 
 
 
だけど
子どもたちとも試したけど
卵かけご飯は
卵白を泡立てなくても
いいかな
という結論に達しました
 
 
 
 
でもね
卵黄と卵白を分けて
ある程度卵白をといてから
最後に卵黄を乗せる
卵かけご飯が私も好きだなと思うので
 
 
 
いい卵を頂いたときなどは
これを使って
卵黄と卵白を分けて
卵白をメレンゲにする部品は使わず
お箸で泡立てて
・・・
という使い方をしているので
 
 
無駄にはなっていません
 
 

 

 

あと

メレンゲが感動するくらい

瞬時にできるので

お菓子作りとかのときも

うまく使えたら便利なんじゃないかと

思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

次のアイテムは

買ったばかりの

 

 
 
 
image
きんぴらピーラー
これもセリアだ
 
 
 
これでごぼうや人参を
きんぴらサイズにできる
って書いてあるから
買ってみました
 
 
 
 
 
普通のピーラーみたいに
ごぼうをシャカっとやってみたら
案の定
ちょっと手首周辺を
切ってしまったので
(!)
 
ちょっと危険アイテムです
 
 
 
 
 
 
まな板に
ごぼうを寝かせた状態で
これで切ってみたら
危険なく使えました
 
 
 
まだ使い込んでないから
評価する段階じゃなけど
 
 
まあまあ
悪くはなさそうなきはしています
 
 
 
 

 

【5と0の日クーポンあり!】ダイソー味付けたまごメーカー 簡単 節約 少しの調味料 簡単に味付け卵 ムラなく仕上がる ゆで卵 味付けたまご 便利用品 便利 便利調理器具 美味しい味玉 簡単調理 クッキング 料理 料理用品 調理 らくらく

 

ふわふわエッグメーカー [色指定不可] (100円ショップ 100円均一 100均一 100均)

 

※3/1~3/3まで ポイント10倍 包丁屋さんの キンピラ ピーラー日本製 ステンレス きんぴら サラダ下ごしらえ 時短 ごぼう 下村工業下準備 千切り 時短調理 にんじん

 

 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです