newカッティングボードとお金の話 | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

newカッティングボードとお金の話

 
 
 
 
 
今日は風が強くて
目にゴミが入りっぱなしでした
 
 
 
いまもまだ
ゴロゴロするんだけど
(◎_ー)
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

数年愛用していた

北欧のカッティングボードの

持ち手が

取れてしまった

 

というのは

前にブログでも書きましたが

 

 

 

 

 

毎日使っているものなので

不便だから

すぐ

ぽちっと買いまして

 

 

 

 

届きました

 

 

 

 

 

 

 

 

image
新品はこんなにキレイなんだ
と驚き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
壊れた方はこちら
 
 
 
 
image
キズキズでカサカサ
 
 
 
 
 
 
 
 
古い壊れた方は
一応
父に渡して
 
 
「直せたら直してみて」
と言ってみました
 
 
 
 
うちの父
そういうの好きなので
やるかなと思って
 
 
 
 
直ったらなら
古い方で全然よかったんだけども
 
 
 

 

北欧工芸品 カッティングボード【色味、木目の選別はできません】【北欧雑貨 キッチン用品 洋食器 まな板 天然木 ナチュラル】

 

 

 

 

 

 
今日の朝ご飯のとき
子どもたちに
新しいカッティングボードで
パンを出したので
 
 
 
これに絡めて少し
お金の話をしました
 
 
 
 
壊れた方のは
2018年に買ったんだけど
 
 
 
 
 
6年前は
安く買えるお店で買ったとはいえ
2240円台で買ったんだけど
 
 
同じものが今年
4950円になってたのよ
 
 
 
ということを伝えて
 
 
 
 
 
 
いま
やたらと
NISAのことをテレビでも
プッシュしていることだし
 
 
お金を動かすことの
重要さを
 
私が知ってる範囲の知識を
総動員して
話してみました
 
 
 

 

 

 

伝わったのかは

わからないけど

 

 

 

いま日本円を

現金のまま

大事に大事に持っていても

 

 

どんどん価値が

下がっていく一方なのよね

 

 

 

 

投資とか運用にも

リスクはつきものなので

なんとも難しいことではあるんだけど

 

 

 

本当

マネーリテラシーというか

金融リテラシーは

高くしていかないと

取り残されてしまうよね

と思います

 

 

 

私ももっと勉強しないと

(>_<)

 

 

 
 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです