iittalaロゴ変更と受験に対する姿勢 | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

iittalaロゴ変更と受験に対する姿勢

 
 
 
 

東京に雪が降った日

 

 

 

 

なんとなく

雪につられて

白いティーマを使いました

 

 

 

 

 

image

カップアンドソーサーで

白ティーマはひさしぶりに使ったかも

 

 

外は白い雪が舞っていて

家の中でも

そんな気分になったので

使ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

あらためて

 

このTHEシンプル

なティーマの白

やっぱり良いなと思いました

 

 

カイ・フランク

の究極のシンプルデザイン

好きです

 

 

 

ティーマは

ソーサーが普通のお皿なので

お皿単体でも使えます

 

 

 

 

このお店

カップ&ソーサーで

お買い得価格で売ってます

 

iittala イッタラ Teema ティーマ カップ&ソーサー ホワイト

セットで1,999円は安い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イッタラのロゴが

変わるみたいですね

 

 

 

 

ティーマについてる

この赤い丸いイッタラマークが

なくなるみたい

 

 

これが新しいロゴらしい

 

 

赤から黄色になるんだな

 

歴代のロゴものってました

 

 

 

 

イッタラの赤いロゴも

お皿には

ただのシールが貼ってあるだけなので

私は買ってすぐ剥がしてたけど

 

 

残しておこうと思うと

わりとしっかりついてるから

残すこともできます

 

 

家にあるティーマのお皿

取ってないのもいくつか

あるはず

 

 

 

特に白いお皿は

この赤いマークが映えて可愛いな

とは思っていました

 

 

この従来の赤いシール付きを買うなら

はやいほうがいいかもしれません

 

 

【クーポン4種あり】イッタラ iittala ティーマ (TEEMA) 17cm プレート 北欧 食器 ita12

 

17cmプレートは

我が家では日々の日常ご飯で

大活躍中

一番使ってるかも

 

 

\マラソン限定クーポン付き/ イッタラ ティーマ Iittala Teema 15cm シリアルボウル 北欧 フィンランド 食器 ボウル ボール 皿 インテリア キッチン 北欧雑貨 Bowl 冬 冬物

このボウルもよく使います

深さがあるから

汁物ぽいものやスープ入れたり

使いやすいサイズです

 

 

\マラソン限定クーポン付き/ イッタラ iittala ティーマ Teema ボウル 21cm 北欧 食器 深皿 ディーププレート Plate Deep キッチン ボール 冬 冬物

21cmボウルは

パスタを作ったときはマストアイテム

あとは

大皿料理のときなど

見栄えもするのでよく使います

 

 

 

 

 

 

 
長女が学級委員をやってるんだけど
学級委員の話し合いだかなんだかで
毎年誰かの家に集まるらしく
 
 
 
今年は誰の家にする?
なんて話になったとき
 
 
「俺、家借りてるからくる?」
って言ってきた男の子がいたらしく
 
 
 
「???」
 
ってなって
 
 
 
聞いたところ
 
 
 
その子、兄弟が多くて
おそらく自分の部屋が家になかったらしく
 
 
 
受験期だけ
家を借りて
そこで勉強してるんだって
 
 
 
そこ使えるよ
って話だったみたい
 
 
 
 
 
たしかにその男の子
家にいたくないと
ずっと言っていて
 
 
「家にいたくないから
どこか出かけよう」
みたいな誘い方をしてくるタイプ
というのは聞いていたんだけど
 
 
 
受験のために
家借りるって
・・・
 
 
 
なんか
東京の
というか
我が家のあたり特有なのか
なんなのかわからないけど
ご家庭の
熱心さに驚きの日々です
 
 
 
 
 
 
早稲田佐賀を受けに行く子が
何人もいたり
 
 
凄いなと思っちゃう
 
 
 
 
 
東京に来て感じるのは
勉強を頑張ることって
 
お金を使うこと
とイコールなんだなと
思って
 
 
 
昔から
東大の学生の家って
国立だから授業料安くて
貧乏な家が多い
ということはなく
 
 
世帯年収?はとても高い
みたいな話聞いていたけど
こうして
実際自分の子供の受験を
経験すると
そうなんだなと思います
 
 
 
地方はわからないけど
確実に東京で
勉強をすることって
お金を使うことと繋がるなと
思います
 
 
 
 
ただまあ
我が子は公立中学校なので
みんながみんな
お勉強を頑張ってるわけではなさそうだけど
やってる子の数が
すごく多いし
親もとても協力的で
バックアップしてるなと思います
 
 
 
 
でも
気づいたのは
両親が東大卒とか
お父さんが東大の理三出てるとか
大学教授だとかお医者さんだとか
そういった話は
とても多く聞くんだけど
 
 
両親が慶應卒
って話は聞かないなと思って
 
 
たぶん
両親が慶応出てるご家庭は
とっくに子供も
慶応にいれてるんだろうなと
思います
 
 
さすがに
公立じゃ出会えないのかも

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イッタラのお皿の話に戻りますが

 

 

そういえば

このフルッタという

フルーツ柄のイッタラのボウル

 

キュリアス マインド オブ オイバ トイッカ フルッタ ボウル 15cm イエロー(イッタラ/iittala)

 

キュリアス マインド オブ オイバ トイッカ フルッタ ボウル 15cm ライトブルー(イッタラ/iittala)

 

これめちゃくちゃ可愛いと思って

ほしいです

 

もうお皿は十分ありすぎるので

買い足しはよほどじゃないと

しない気持ちでいますが

これはちょっと欲しいかも

 

内側にも外側にも

柄があるっていうのが

とても素敵

 

 

普段遣いでとてもとても

使いやすいサイズ

15cmボウルで
展開されているというところも
とても良いなと思います
 
 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです