IKEAで買ったもの | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

IKEAで買ったもの

 
 
 
 

 

 

先日

平日の早い時間に

IKEAに行ってきました

 

埼玉県の新三郷店です

 

 

 

 

最近はもっぱら

渋谷や新宿の都会型の小さいIKEA

ばかりに行っていたので

 

 

 

ひさしぶりのちゃんとした(?)IKEA

とても楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IKEA行ったらはずせない

レストランも

 

image
ミートボールはどうしても食べたい
 
 
超絶品!!!
というわけではないんだけど
なんだか
このクリーミーなソースと
マッシュポテトとリンゴンベリージャムの
組み合わせがやみつきです
 
 
 
 
 
 
 
 
店内
血眼になってみてきました
 
 
 
 
 
image
この椅子可愛かった
 
 
 
 
 
 
 
image
竹素材なのね
 
軽やかさがあるから
自然素材を編んであるタイプの椅子って
好きだなと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
あれこれ
いろいろ
真剣に物色をして
 
 
買ったものが
こちら
 
 
image
ヘリンボーン柄ランチョンマット
チョコレート
フライパン2つ
クッションカバー
 
 

IKEAのチョコレートは

毎回買ってしまいます
ちょっと外国のチョコレートの味はするけど
そこまでじゃなく
お菓子作りに使います
 
 
前はもっと安かったんだけどね
 
 
 
ランチョンマットは
IKEA行ったら必ずチェックするんだけど
この柄はひさしぶりにヒットで
もっと枚数買い足したいと思っています
 
 
チョコとランチョン以外は
全部アウトレットコーナーにあったもの
 
 
 
この直前に楽天で
グリーンパン買ったばかりだったんだけど
IKEAフライパン
割と好きなので
思わず買ってしまいました
 
 
 
クッションカバーは
1枚200円くらいになってたもの
 
 
冬物のブランケットとか
ダウンを今年は
シーズン終わりに
クッションカバーに入れて保存してみよう
と思っているので買ってみました
 
 
 
ブランケットは夏場
暑苦しいかもしれないけど
ダウンなんて
夏場でもクッションの中身にしたら
使えるんじゃないかと思ってます
どうかな
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
そしてそう
この日絶対買おうと思っていたのが
これ
 
 
 
 
 
 
 
image
照明の傘
 
 
 
 
実は年末に
不慮の事故で
私が大事にしていた
ヤコブソンランプの上に
物を落としてしまって
 
 
粉々に粉砕されてしまって
(>_<)
 
 
 
枕元で使っていたものなので
不便でしかたなく
IKEAで傘を買おうと
思っていたんです
 
 
いい感じのサイズ感のがあったので
買ってみました
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
ただ
ヤコブソンランプの破損については
その後ちょっと
続きの話ができたので
 
 
 
今後のためにもまた
別でブログを書きたいと
思っています
 
 
 

もう10年前くらいに買った

置き型のヤコブソンランプです

これ

 

【即納】JAKOBSSON LAMP(ヤコブソンランプ)テーブル照明 パインφ150mm

当時は確かもっと安くて

今の半額くらいで買えた記憶

 

北欧照明にしては

そんなに高くないし

でも見た目はとても北欧らしいし

買ってみたんだけど

 

 

薄い白樺材から

照明の光がでると

とても柔らかい光となって

とてもとても気に入っていました

 

 

 

繊細な素材なので

気をつけて使わないと

と思っていたんだけど

10年以上使ってて

ちょっと油断していました

 

 

 
 
 
また後ほど詳しく
書きたいとおもっております
・・・
 
 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです