ポケモンセンターメガトウキョー | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

ポケモンセンターメガトウキョー

 

 

 

 

 

 

去年からずっと

長女の受験関連の動きばかりで

 

 

 

次女が可哀想だなと

思っていたので

 

 

 

この週末は

「ポケモンセンター行く?」

と誘い

 

 

行ってきました

 

 

 

 

 

image

ポケモンセンター

MEGA TOKYO

 

 

池袋のサンシャインにある

日本最大級だとかいう

ポケモンセンターです

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私は

ポケモンよくわからなくて

 

 

 

ピカチュー

知ってるくらい

 

 

 

まっっったく

行ってもわからないんだけど

仕方ない

 

 

 

がんばりました

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ混んでて

疲れました

 

 

 

 

 

 

 

 

次女はわりと興奮状態で

店内何周もしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前からポケモンの

お気に入りのキャラクターの

ぬいぐるみが

ほしいと言っていたので

 

 

 

あったら

買ってあげようと思ってたんだけど

 

 

 

なかったみたい

 

 

 

 

 

 

 

次女が好きなのは

このキャラクター

 

 

image

なんだっけ、、、

 

ミジュマルだ!

 

 

ラッコポケモンだそうです

(意味わかってないけど)

 

 

 

これの等身大のぬいぐるみが

ほしいらしいんだけど

なかったようです

 

 

 

 

 

 

 

image

仲良しの友達たちは

このあたりのキャラクターを

推しているそうで

等身大のぬいぐるみ

持ってるそうで

 

 

悔しそうに

何周もしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンに関しては
本当に私は知らないので
 
 
 
全くわからない
キャラクターを
血眼になってる人たちの中で
1人ぽつんと
佇んでいて
 
 
 
ただただ
疲れただけだったんだけど
 
 
 
人気あるのね
 
 
 
外国人も
日本人も
若い人も子供も大人も
みんなカゴいっぱい
何かしら買っていました
 
 
 

 

 

 

 

 

ひさしぶりに
サンシャインの中をうろうろしたけど
 
 
めちゃくちゃ
アニメに特化した場所
になってた
 
 
 
クレヨンしんちゃんのお店とか
あったし
 
 
 
可愛いなーと思ったのは
セサミストリートのカフェがあって
 
 
クッキーモンスターとかエルモの
ドーナツが売っててね
 
 
 
うっかり
列に並んでみたりもしたんだけど
 
 
 
次女に聞いたら
セサミストリートを
そもそも知らないってことだったし
 
 
 
私も
ビビットな青や赤のドーナツを
食べたいのか
という
冷静な疑問もでてきてしまって
 
 
 
 
やめました
 
 
 
 
でも可愛かったな
あのお店
 
 
サンリオのカフェは
可愛いので
いつか行ってみたいとは
思っています
 
 
 
 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです