大晦日2023 | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

大晦日2023

 
 
 
 

 

 

 

 

大晦日です

 

 

 

 

昨日夫も上京し

今日は実家で年越しそばを食べて

自宅に戻ってきました

 

 

 

実家では

伊達巻作って

黒豆煮る・・・

くらいのお節のお手伝いを

してきました

 

 

 

 

 

 

いよいよ

年越しです

 

 

 

 

 

 

 

さっき

自宅に戻る途中で

バイクに乗ったマクドナルドの

配達員の人に話しかけられて

 

 

 

 

 

「◯◯駅はどっちですか?」

 

 

 

って

隣の駅の場所を聞かれて

びっくりしたんだけど

 

 

 

 

 

なかなかその場所から

その駅まで行くこともないので

ざっとした方向しかわからず

困っていたら

 

 

 

 

 

たまたま通りかかった

近所のお蕎麦屋さんのおじさんが

お蕎麦を持って配達途中で

 

 

 

 

「◯◯駅はこの先の歩道橋を

左折してまっすぐ行けばつくよ!」

 

って答えてくれて

 

 

ホッとしました

 

 

 

 

 

 

 

が、

その配達員の人

女性の外国人で(中国人??)

 

 

 

 

 

「ほ・・・ど‥きょ??」

 

 

ってなっちゃって

 

 

歩道橋

という言葉もわからない

人でした

 

 

 

…そんな人が配達って大丈夫なの??

 

 

 

という大晦日の出来事でした

 

 

 

なんとか

信号の数を教えて

左折する場所は伝えられたけど

ちゃんとついたのかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も

テーマの定まらない

徒然としたブログ内容でしたが

読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 
 
 
 
インスタからの
ベストナインやってみたら
 
 
 
 
image
 
 
こんな内容でしたが
、、、
 
 
 
 
今年は
長女の受験のあれこれと
3月あたりから本格的に始まった
自分の仕事のあれこれで
わりといっぱいいっぱいに
なった1年でした
 
 
 
 

 
来年は
受験も終わり
子どもたちも卒業、入学の年で
変化の多い年に
なりそうな予感がしていますが
 
 
 
 
 
また
楽しく学びのある日々に
なっていったらいいなと
思っております
 
 
 
 
 
 
日々
いいね!をしてくださる方
読んでくださる方
いつもありがとうございます
 
 
 

 

もしよろしければ
また来年もおつきあいいだたけたら
と思います
 
 

 

 

 

 

 

 

では皆様

良いお年をお迎えください

 
 
shima

 

 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです