無印良品新宿靖国通りと伊勢丹×ミナペルホネン | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

無印良品新宿靖国通りと伊勢丹×ミナペルホネン

 
 
 
 
 
11月のはじめ
友達と新宿に出かけました
 
 
 
ずっと夏くらいから
会おう会おうとは
言ってたんだけど
なかなかお互いの予定が合わず
秋になっちゃった
 
 
 
 
 
どこ行こうか
って話になった時
友達が
 
「いま伊勢丹でミナペルホネンの
イベントみたいのやってるよね
行きたくないの?」
 
って提案してくれて
 
 
やってるのは知ってたけど
行くのはどうしようかと思ってたんだけど
せっかくだし行ってきました
 
 
 
今はもうやってないのかな?
 
 
 
 
 イベントが始まった翌日くらいに
いったんだけど
 
 

image

限定のミナペルホネンの

商品が売ってて

 

 

アジア人と思われるおばさまや

日本人の女性が

血眼になって商品を選んでいました

 

 

 

ミナペルホネンって

結構年配の女性に人気があるんだなと

思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

いや

 

 

もしかしたら、、

転売ヤーだったのかな!?

 

そうかもしれない

と思ってきた

 

 

 

 

 

 

image

エッグバッグも大人気のようで

いくつも手に持ってるアジア人がいました

 

 

これは

地の柄は皆川明さんがデザインした

リバティの新作で

forest waveという柄

それに

ミナペルホネンの

タンバリンという刺繍が

されているコラボ商品

 

 

とても可愛いかったです

 

 

 

 

 

 

ミナペルホネン以外にも

島塚絵里さんデザインの

ファブリックがあったり

 

 

 

 

 この方は沖縄で働いていたこともある

デザイナーさんのようで

沖縄のお店でイベントされているのも

みたことがあります

 

 

 

 

 

ミナペルホネンだけでなく

そのほかのアーティストの

陶板とかオブジェもあり

素敵なのが沢山あって

静かに興奮しました

 

 

 

 

 

 

この後も伊勢丹内

あちこちバッグを見たり

洋服を見たり

ぷらぷらしたあと

ランチを食べに行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 
友達が行きたいお店を
調べてきてくれてて
 
 
南口にある
宮崎県のアンテナショップ内の
お店に行きました
 
 
 
 
 
image
本場の食べてみたかったので
私はチキン南蛮
 
 
 
image
友達は
カツオの定食だったかな
 
 
半分ずつ分け合って
食べてみましたが
 
どちらも美味しかった!
 
アンテナショップで
下手なもの出さないだろううから
そりゃ美味しいよね
 
 
アンテナショップのランチ
他も行ってみたいかも
と思いました
 
 

 宮崎風土くわんね

 
 
 
 
 

 

 

 
その後はまた
東口に戻って
あちこちお店を見たりして
 
 
 
 
リニューアル後
行ってみたかった
無印のカフェにも行きました
 
 
 
 
 
 
 
 
image
無印良品 新宿靖国通り店
 
 
 
 
 
 
image
地下にあったカフェが多少
リニューアルされていました
 
グラスのシャンデリアは健在
 
 
 
 
 
 
image
MUJIカフェといえばな
本和香糖のプリンを食べました
 
ここはコーヒーが美味しくないので
飲み物は紅茶で
 
 
 
 
 
 
レジの近くに
テレビで見たガチャガチャがあって
 
 
 
image
どうしようかと思ったけど
せっかくだしやってみた
 
 
 
 
 
 
 
image
300円のガチャガチャで
300円の商品券が入ってるっていうし
無印のカレーの写真が
シールになったものなんて
欲しくはなかったんだけど
やってみました
 
 
ガチャガチャ
開けてみたら
商品券は
3000円以上の買い物でしか
使えないらしく
 
 
 
 
この直前にやってた
無印良品週間で
1年分くらいの無印商品買っちゃったので
有効期限内に
使えないかもと不安に思っています
 
 
 
 
今月末までに
何か買うかなー
 
 
 
 
 
イベントバナー

明日から楽天スーパーセールが

始まるようです

 

年末の買い物しないとだ

 

 

 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです