アーモンドフロランタンと夕方の公園 | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

アーモンドフロランタンと夕方の公園

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アーモンドフロランタンを焼きました
 
 
 
 
 
 
 
 
image
ひさびさキャンドルつけてみた
 
 (あと、ポスターかえました)
 
 
 
 
 
 
 
image
フロランタンはコーヒーと合う♡
 
使ったカップ&ソーサーは
アラビアのコラーリというシリーズ
サンゴという意味だったはず
 
 
お皿は違うシリーズのなんだけど
アラビアなので
ピンクの色味が同じだから
合わせて使ってます
 
 
 
 
最後の方のアーモンドスライスだったので
 
 
 
 
 
image
ちょっとくだけてて見た目が、、、
なんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家でのおやつなのでOK
 
 この切れ目を入れる作業が
少し緊張します
 
ほの温かいうちに切らないといけないんだけど
温かいと上のアーモンドも柔らかいから
ズレやすいし
なんかね…
 
 
 
 
 
 でも美味しかったです
 
 
 
 
.
 
 
 
.
 
 
 
.
 
 
 
 
 
とある平日の夕方
長女と家の近くを歩いてて
 
ん10年前には
放課後友達と集まって
ワイワイしてた公園の前を通ったんだけど
中高生誰もいなくて
 
 
長女に
「いまの中学生は公園にたむろしないの?」
と聞いたら
 
「そんなことしないよ」
って言われました
 
たむろ
って言葉もなかなかな
死語だなと思うけど
 
 
中高生っていま、どこにいるんだろ
???
 
と思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
 
 
 
 
 
 
イベントバナー