ようやくいけた沖縄そば屋さんと、筋膜リリース | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

ようやくいけた沖縄そば屋さんと、筋膜リリース

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏休みくらいに
子供たちとランチしにいこう
って思ってた
沖縄そばのお店
 
 
 
 
緊急事態宣言がずっと延びちゃってて
お店が休んでしまっていて
結局夏にはいけませんでした
 
 
 
それがようやく
オープンしたので
行ってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
てぃあんだー
 
那覇の天久?おもろまち?にあるお店
 
沖縄に引越してきてばかりのころ行って
自家製麺でとても美味しかったので
また行きたいと思っていたんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
てびちそば
 
 
 
 
 
 
 
 
image
こっちは軟骨ソーキそばかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
これが夫が頼んだエビそばだったかな
 
 
 
 
エビの以外は
自家製麺を
細いのと太いのを選べるお店で
どちらも太麺にしました
 
やっぱり美味しかった~
 
 
 
前に
ここで自家製ドレッシングのサラダが
あって美味しそうだったので
今度こそそれを食べよう!
って長女といってたんだけど
券売機になくて
 
 
 
聞いてみたら
コロナで従業員がやめちゃって
いまは作れないんです
とのことでした
 
 
 
すごくおいしそうだったので
残念です
 
 
 
コロナっていろいろ
影響出てるよねぇ
 
 
 
 
 
 
 
自家製麺の沖縄そば
麺処 てぃあんだー
〒900-0005
沖縄県那覇市天久1-6-10
TEL:098-861-1152
 
 
 
 
前に行ったとき
ちょっと店員さんが怒ってるのかな??
っていう接客で
少し気になったんだけど
今回いったら
とても感じよく接客していただけました
前は体調悪かったりしたのかな・・・
そういうのあるよね
 
 
 
 
 
+
 
 
+
 
 
+
 
 
 
 
 
私の母はスポーツ大好きで
テニスゴルフを私が子供のころから
習っていて
ふとリビングでテレビみてる母をみると
足を浮かせて腹筋鍛えてたりする
最近も毎日のようにジムいって
計測して体脂肪とか筋肉量とかを
常に気にしてます
 
姉はハワイに住んでるんだけど
住んでるコンドミニアムにある
ジムに行って鍛えたり
いつもダイエットとかそういうの
してる人
 
 
2人ともコロナで
しばらく今まで通り鍛えたりでててなかった
みたいだけど
ようやく最近再開できてるみたいです
 
 
 
そしてわたし
そんな二人をみて育って
満足しちゃったのか
一切やってない
 
 
去年までは毎日
リングフィットアドベンチャーを
やってたんだけど
転勤決まってから
どたばたでやらなくなっちゃって
 
 
引越してきてからも
暑かったしやってませんでした
 
 
でもね
最近
あれは買いました
筋膜リリースに使う
つつ
みたいの
 
 
こういうの!

 

【レビュー数2000件突破】トリガーポイント フォームローラー Trigger point 筋膜リリース グリッド Foam Roller ストレッチ トレーニング セルフマッサージ スポーツ器具 フィットネス Triggerpoint あす楽

 

【大・小2個セット!】 フォームローラー ストレッチローラー ヨガポール 筋膜ローラー ストレッチ用ポール ポールエクササイズ ヨガローラー ショートフォームローラー 筋膜リリース ストレッチ ローラー マッサージ 体幹 在宅応援

フォームローラーっていうんだ!

母が買ったと聞いたので

こないだ

ハンズで私も買ってみました

 

 

母のはなんか

電動みたいのついてたけど

私はひとまず

ただのツツ状の

 

 

筋膜リリースっていうのも

よくわからないけど

でもこれすごくいいです

 

テレビみながら

背中をゴロゴロしたりすると

肩こりよくなるし

 

 

最初痛かったけど

だんだん慣れてくると

太ももとか足とか

ゴロゴロできて気持ちいいです

 

 

シックスパッドのこれも

シックスパッド フットローラー【メーカー公式店】フィットネス ストレッチ 足裏 セルフケア ボディケア フィットネス フォームローラー

使ってて

これは足裏とかふくらはぎを

ゴロゴロしてるけど

 

フォームローラーも加わって

私も少しだけ

健康体になれるかも??

なきがしています

 

 

 

実家の母は

これも持ってるんだけどね

シックスパッド フットフィットライト 電池付きセット SIXPAD Foot Fit Lite EMS MTG 足裏 健康器具 フットフィット フットライト ふくらはぎ トレーニング 筋トレ ギフト プレゼント 在宅ワーク 足の筋トレ 60代 70代 男女兼用 女性 男性 敬老の日 ATCP2111

私はしらなかったんだけど

シックスパッドの

筋トレグッズみたい

テレビみるときとか

これに足のせてるらしいです

 
 
 
 
だいぶ涼しくなってきたことだし
リングフィットアドベンチャーも
再開しようかな
と思っています
 
 
数日前
再開前の儀式(?)として
プランクを
ただやってみたら
結構気持ちよくて
いいかも!
って思いました
 
 
というのもつかの間
翌日~翌々日にかけて
全身の筋肉痛に苦しめられて
とてもつらかった(>_<)
 
んだけど
やっぱりプランク効くんだな
と思いました
 
そろそろ
リングフィット始めようかな
 
 
(といっていまだはじめていない)
 
 
 

 

リングフィット アドベンチャー

 

 
確かそろそろ
あつ森のアップデートもあるみたいだし
ちょっとひさしぶりに
ニンテンドーswitch
再開しようかなと企んでいます
 
 
 
 
 
 
今日から
ひさしぶりの楽天お買い物マラソン
はじまるみたい!
 
まずはエントリー
イベントバナー

買いたいものあるので

参加しようと思います!
 
 
 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです