沖縄ローカルゼブラパンと秋休み | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

沖縄ローカルゼブラパンと秋休み

 
 
 
 
 
 
 
マツコの番組でみて
食べたくなっちゃって
買ってきました
 
 
 
 
 
 
 
image
ゼブラパン
 
沖縄ローカルのオキコパンが作る
菓子パンです
 
黒糖が層になってるパンに
ピーナツクリームが挟まってる
なんとも魅惑的な味のパンでした
 
 
 
地域限定とか言われたら
気になっちゃって
思わず買ってきました
 
 
 
 
コンビニとかの菓子パン買わなくなってもう
結構経つから
何とも言えないんだけど
沖縄の菓子パンって
なんか高い気がするのだけども。。。
 
 
だいたいコンビニのパンって
100円くらいが相場のイメージだけど
 
このゼブラパンも
190円?だかだし
なんかそんな感じの100円超えのパンが
多いような気がします
 
 
その代わり大きくて
ボリュームあるけどね
 
 
高校生とかお金がない若いときって
3個入って100円のアンパンとか
最高!って思って買ってたような気がするから
パンに200円って高くない??
って思うんだけど
 
 
沖縄における菓子パンの存在って
なんか違うのかな?
 
 
それとも
私の中の菓子パンの存在が
ちょっとおかしくなってるのかな
(^^;)
 
 
 
沖縄ローカルのゼブラパン
おいしかったです
 
 

 

ゼブラパン (オキコパン) /沖縄土産 沖縄お土産 沖縄県

 

 
 
 
+
 
+
 
+
 
 
 
 
 
明日から娘たち
ちょっとだけど
秋休みに入ります
 
 
 
娘たちの学校って2学期制で
秋休みがあるみたい
 
 
今日は終業式
成績表もようやくもらってくる日
 
 
次女は帰ってきたので
成績表みたけど
広島の時の学校にくらべて
内容がとても細かくて驚きました
 
アレ全員分書くの
先生大変だろうな
って思った
 
広島の学校は
「働き方改革」
を声高々に言ってて
成績表なんて本当〇がついてるだけで
先生からのお言葉欄があるときから
なくなってね
 
そっけない内容だったので
今回小学校からもらってきたのみて
びっくりしました
 
 
長女はどんなの
持って帰ってくるんだろう~
 
 
 
というか
2学期制はまあいいんだけど
小学校の終業式の
「式服」
っていうのがいまいちよくわからない
 
今度もう一度ちゃんと
先生に聞いてみようかな
 
 
普段は普通に自由な服装なんだけど
式のときだけ
式服
というのを着ないといけないらしく
 
 
転校してきた初日の登校日
まさかの
そのこと聞かされていなかったので
普通の服でいっちゃって
通学路で
みんな制服みたいな恰好してて
かなりドキドキさせられたんだけど
 
(そして学校に着いたとき先生に
聞いてみたら
「言い忘れちゃってたんで大丈夫です~」
とのこと・・・)
 
いまいちよくわからない
 
 
今日の次女は
襟がついた紺のワンピース
着せていったんだけど
違ったのかなぁ・・・
 
次女に聞いても
「みんなとはちょっと違ったかもだけど
まあ大丈夫だった」
っていうのだけど
 
やっぱり白いシャツにスカートじゃないと
いけないのかしら
 
 
(学校に聞けばいいだけ)
 
 
 
 
 
 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです