2ヶ月ぶりの仲間入り! | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

とりあえずスマホでパシャリ

コーナーズさんも、周年だったり

夏に向けてのお客さまからのオーダーだったりで

お忙しい中、仕上げてくれました!


2ヶ月ぶりの仲間入りです


これで、お願いしていた

モルダバイトのジュエリーが

すべて揃いました(。-_-。)



皆サマいかがお過ごしでしょうか?




いろんなスタイルで6点


新しいモルダバイトの原石やルースを

手に入れられなければ、泣いても笑っても

これで最後となります(´ー`)


今日も、昨日に引き続き

ペルーのブルーオパールの

研磨の続きをと思っておりましたが…


成形をちょっとミスって

サイズが一気にちいさくなって

モチベーションがダダ下がり( ´_ゝ`)


気分転換に

今日はモルダバイトの撮影をします


しかし改めて

やはり完成度が高い


さすが山さんだ(´ー`)


新しいモルダバイトを

どうにか見つけたいところですが

今、国内で探して見つけられたとしても

このジュエリーのプライスではお出し出来ない


さてどうしたものか。。


続けてオーダーしたのは

JiJi製作のレムリアンのルース

やっとこれで

レムリアンのスターシップが

久しぶりの再デビューとなります


ただ山さんも忙しいからね。。


JiJi製作のルースでの

Blanca meets CORNERS は初めて


今から楽しみです仕方ありません


山さんからの提案で

レムリアンのラウンドカボが出来たら

おもしろいリングが作れるかもしれないと

アドバイスをいただきました


そして、ブルーオパールに関しては

あまりにも良い原石で、磨きも難しいから

歩留まり良く、綺麗に磨く算段が立つまで

もう少し寝かしといた方が

良いんじゃないですか?と


試しで磨くには勿体ない原石ですよと


確かに(´ー`)


やっていて痛感します


石種が変わると

途端に何もかもが違ってくる


番手はもちろん、面の当て方から何から

水晶や石英、長石類とは全く違う


オパールに関しては

初めて磨くのがこの原石では

さすがにリスクが高い。。高かった(´ー`)


もう少しリーズナブルな

色の違う似た感じのコモンオパールで

やり方を身につけた上で取り組む方が

確かに得策かも知れません


ということで

今取り組んでいるブルーオパールが出来たら

しばらくはお休みしたいと思います


歩留まりが3割を切りそうです( ´_ゝ`)


さて、ということで今日はやばい暑さですが

汗だくになりながら撮影したいと思います


皆さまのご来店を

ココロよりお待ち致しております(。-人-。)



〜 JiJi 〜