Blanca初のオリジナルリング | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

カンチェンジュンガとモルダバイトの

フリーサイズリングです

ということで

本日撮影しようと意気込んで出勤したものの

まさかの突然曇り空(´ー`)


ただ、諦めきれずにパシャリ



お気づきいただけただろうか?


ロゴに入ってる石名間違ってる(´ー`)


レムリアン&モルダバイトになってる


正しくは、カンチェンジュンガ

ヴェーダクリスタル&モルダバイトです


曇り空で露出を上げて撮ったので

水晶本来の透明感や照り

そして抜け感が出せてません。。


撮り直し、編集し直しです( ´_ゝ`)



皆サマいかがお過ごしでしょうか?


基本が13号で

モルダバイトの位置を斜め上にずらしながら

おそらく10号くらいまでは

サイズダウン出来そうです


カンチェンとモルダバイトが少し離れますが

15号くらいまでならサイズアップ出来そう


っていうか

オリジナルのリングはBlanca初なので

どう撮影したら雰囲気が良いか…伝わるか

まだ掴めていません


そもそも、一点もののリングを

着けて撮影しても良いものか迷いました


スピの方とか嫌がる方もいるからね。。


JiJiは邪気まみれって?( ´_ゝ`)


まぁとはいえ

着けた感じはどうしても見ていただきたいので

思い切って着けて撮影してみました


マネキンの手も味気ないし


JiJiは薬指が13号


もう引退したから良いと思いますが

今回、製作させていただいたリングは

Blancaがオープン来お取り扱いしていた

香港のデザイナーが作る作品の雰囲気で

キャストを製作せず

全パーツを地金から製作しました


Blanca meets CORNERS の

「カッコいい」雰囲気との差を

明確につけたかったですし

宝飾品専門の職人さんなので

レディース色が強いラインに出来たらなと

考えています


ですので、もちろん

硫化や変色防止のため、ロジウムコート

いわゆるロジウムという希少金属で

シルバー925にメッキ加工を施しています


ロジウムは

酸にもアルカリにも強く安定しており

酸化や変色がほとんどありません


地金であるシルバーとロジウムの間に

表面研磨作業の軽減やノリを良くするために

下地にニッケルをメッキすることもありますが

今回のリングは、アレルギーのことも考え

というか、宝飾の職人さんの仕事ですから

当然、シルバー925の上にそのまま

ロジウムをコートしています


工業製品はもとより

ホワイトゴールドのメッキに使われる貴金属で

相場はかなり乱高下しますが

金よりも高値をつけることが多い

レアメタルとなっています


案の定、tamakiさんが

欲しい欲しいと言っていますが

まぁtamakiさんの分は次回のオーダーかな?


あくまで試作の腹づもりだったので

改善点があるようならtamakiさんに

とも思いましたが…ないですね


あとは足し算をするか否か


まぁしないかなぁ


とりあえず、明日あらためて撮影し直して

HP店では13号サイズでシンデレラ待ち


お店ではサイズ変更可として

デビューさせせていただこうかと思います


取り急ぎご報告まで


皆さまのご来店を

ココロよりお待ちいたしております(。-人-。)



〜 JiJi 〜