モルダバイトのジュエリーすべてアップしました | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)



こちらは、2007年にツーソンで

チェコのサプライヤーから手にした

モルダバイトの原石から製作した

ファセットルースのストックを用いて

ペンダントに仕立てました

ホームページにも書いてますが

2009年ごろにはすでに

海外のサプライヤーが偽物を扱い始め

これはさすがに磨きものは手に出来ないと

手持ちのほとんどの原石をルースにして

ペンダントに仕上げたんです


そこから2019年まで

状況は変わらなかったんですが

コロナ期間中にあり得ない高騰をして

新たに手に入れるのは、いろんな面で

リスクしか無くなった

ということで、Blancaのストックを

贅沢に用いてペンダントに仕上げた次第です

色々と動いてはいますが

この先どうなるかは神のみぞ知る(´ー`)



皆サマいかがお過ごしでしょうか?



さて、今日はローズクォーツ磨きをお休みして

写真の編集とホームページへのアップ


そして、ボトムの断口面が貝殻状の

レムリアンシードクリスタルを磨いて整え

ポイントにしようプロジェクト


先日カットしておいたボトムを

今日は、磨いて形を整える所まで


明日、中研磨と仕上げの研磨


せめて今月中に

大きなピースから10点は仕上げたい


で、もちろんルースも


頑張らんといかん(´ー`)


さて、現在Blancaは

17周年ご愛顧感謝イベント開催中


今回の贈りものはこちら



皆サマのご来店を

ココロよりお待ちいたしております(。-人-。)



〜 JiJi 〜