モルダバイトのスターシップ届きました! | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

持っている原石では

あと2点しか作れそうにありません


のうちの1点

仕上がって来たのを見てびっくり


大きい(´ー`)


何が違うんだろう


前回、前々回のも中々のサイズ感でしたが

重さを測るのを忘れてたんですよね

今回のは原石もルースも大きかったのか

何となく全体的に一回り大きく見えます


たぶん大きいんでしょうね


あと一点は

2011年に、フェイクの横行から

手持ちの原石をルースに加工したものから


少し大きめのルースが2点だけ残ってたんですが

今回、ペンダントに仕立ててもらいました


欲しい(´ー`)


こんなことなら

もう少し取っておけば良かった


オーダー時にカットの指定をしていなくて

スターシップに使用してるルースより

カットが大きいんですが

元々の透明感と相まって

最近ではあまり見ることのない

美しいペンダントに仕上がりました


光を通さなくてもグリーンです


皆サマいかがお過ごしでしょうか?



現在、なんとか

チェコから2018年当時と変わらない相場で

入手できないかと現地とやり取りしてますが

その前にBlancaのストックがなくなりそうです


ということで、なんかルートはないかなと


山さんが帰られた後、あ!そうだと


わたしたちの古い友人で

アメリカ人のジュエラーがいるんですが

モルダバイト持ってなかったかなと


で、さっそく電話


「モルダバイトの原石持ってなかった?」


「確かあると思うよ」「探してみて写真送る」


でもジュエリーに使うでしょ?


「いや、使わないから欲しいなら良いよ」


写真が届きました


この真ん中のってマジでモルダバイト?

カットがすごいです

原石はなかった


いや、たぶん見つけられなかったんでしょう


何年か前に

マクラメのブレスレットを作る時

分けてもらった記憶があります


が、しかしですよ


これマジで全部欲しい(´ー`)


いつの?


確か10年くらい前かな?


いくらで買った?


忘れた


さすがジュエラー

石の値段ではなく「作品の値段」です( ´_ゝ`)


この、あきらかに10ミリアップの

モルダバイトブレスレット

現在の市場価格で100万はします


こんな14粒とか

中途半端な数で仕入れたわけはないので

おそらくどこかにストックしているはず


明日、見てきます


もちろんBlancaにも

丸珠のビーズはありますが

この数年、仕入れるのが難しいので

お店にお出ししてないんです


ビーズはマジで偽物が多い( ´_ゝ`)


なので、tamakiさんの

リーディングブレス用にストックしています


もし、このブレスが手に出来る価格なら

Blancaのストックと組み合わせて

何年かぶりにオールブレスでお出しします


そのままで手にしたい方がいらっしゃったら

ぜひお申し付けください


ただ、ふっかけられたらあきらめます( ´_ゝ`)


こちらも乞うご期待


さて、今月最後の週末


皆さまのご来店を

ココロよりお待ちいたしております(。-人-。)



〜 JiJi 〜