魔法の惚れ薬 | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

さて、この半月?

頭の片隅にずっとありつつ

目の前のやらなければいけない作業に

集中してまいりましたが…


いよいよ開始です(。-_-。)


オープンから17年

Blanca初のバレンタインデー企画


「魔法の惚れ薬」


魔女っ子tamakiさん始動です



皆サマいかがお過ごしでしょうか?



数年前に一度やりましたよね

「Love spells」

それをベースにして

本当に洋の東西の惚れ薬を集め

ブレンドするつもりです


用途としては

さすがに口に入れられないので

渡すプレゼント(包装紙)にスプレーするか

もしくは物自体をスマッジするか


本当は、相手にその惚れ薬自体を

ルームフレグランスとかお香で使わせるのが

1番効果的なんでしょうが、片思い前提なので

そんなものあげられないでしょ?


ヤバいやつと思われるだろうし


なので、密かに使えることを目的として

ほれ薬開発中なわけです


これ、たとえば夫婦でも良くて

2人の絆を堅固なものにするという

魔女の薬効に基づいた材料を使うので

ご自宅で使っていただいても良いのかなと


で、2月のBlancaでは

全商品に、ご希望の方には

「魔法の惚れ薬」をおつけする形にしようかと


だってね、前にも書きましたが

チョコレート自体が媚薬なんです


恋愛ホルモンと呼ばれる

フェニルエチルアミン(PEA)が含まれてるんです


PEAには、向精神作用があり

ドーパミンやノルアドレナリンの放出を促す

アンフェタミン…いわゆる覚醒剤と

形が似ているそうなんです


赤ワインやチーズもそう


なので、バレンタインに

チョコレートをあげるのは

理に適っているわけですね


さて、とはいってもBlancaは石屋です

そしてウィッチクラフトのお店です

となると、ご用意できる惚れ薬は

やはり香りになります


で、ずっとこの半月探してたんですが

足りていなかった材料をやっと見つけました

足りないのはあとひとつ

バーベイン(バベンソウ)だけです


これに、あと数種類のハーブなど

いろいろと調合して、芳香水と抹香を作ります


さぁ明日は試作品の製作です


ちょっと変わった香りがするかもしれませんが

ご容赦いただけると嬉しいです


一組でも多く

素敵なカップルが誕生することを祈り

作らせていただきます(。-人-。)


〜 JiJi 〜


あ、そうそう

っていうか、赤ひげ薬局で売ってる媚薬

主成分がアンジェリカ(アンゼリカ)

いわゆるセイヨウトウキなんですが

やっぱりどう考えても高すぎます


ちなみに話は変わりますが

ホワイトセージの香りにも、若干ですが

覚醒作用があります


なので当然

今回の惚れ薬にも入りますが

香りが強過ぎるので「花芽」だけを使い

バランスを取ろうかと考えています


ご期待くださいませ(。-_-。)