早めのクローズです | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

今日8/9は、台風6号の影響を考え

16:00に閉店させていただきました


で、さすがに

お客さまもいらっしゃらないだろう

ということで、JiJiひとりBlanca


tamakiさんは自宅警備


久しぶりのひとりBlancaは

なんかさびしいね( ´_ゝ`)



皆サマいかがお過ごしでしょうか?



いつも植物があって

掃除がしにくいので、ここぞとばかりに

窓拭きしてみました

で、張り紙作って…字が下手だね( ´_ゝ`)

いつもの台風対策

まぁ大した風じゃない気もしますが

備えあれば憂いなしということで

シャッターめくり上がり防止措置


たまたま風向きなんかがビンゴして

床との隙間から風が吹き込むこともあって

その風が中で巻いて、ものすごいパワーで

シャッターを枠から外してしまうんです


その後は、シャッターが風に煽られて

ガラス窓にぶち当たって割ってしまう


そして、保険適応外で

ガラス窓だけは自費で修理となる


という最悪の想定です(´ー`)


シャッターは設備なので

大家さん出しの修理になります


それがね、シャッターと床の隙間を

テープで塞ぐくらいのことで防げるんです


さて、暗くなる前に

我が家のテラスも片付けようかね


それでは皆さま

合言葉は「備えあれば憂いなし」


〜 JiJi 〜