明日の西新店は… | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

お休みをいただきます(。-人-。)

熊本シャワー通り店は通常営業です


皆サマいかがお過ごしでしょうか?


とはいえ明日のJiJiは個人的なお仕事(´ー`)



今回、助けてくださった市議会議員さんが
この度の建築問題の件を9月議会で発言されるので
その資料をまとめてお渡ししないといけません

建築工事に関わる条例には
たくさんの問題がありはするんです

正直、条例に不備がある

とはいえ、今回の事例は
本庁の各担当部署もあきれてしまうくらい(´ー`)

条例の不備を突くだけにとどまらず
公にならなければ問題ないと言わんばかりの
正直、普通じゃ考えられない対応に苦笑い

ない事ではないですが
ちょっとあからさま過ぎた( ´_ゝ`)


なのでね…

常識的にここまで条例で定めていれば大丈夫
という考えは捨てて関連する条例を整備しないと
ある意図を持ってやれば、こんな事が起こり得るんだぞ…という事例として議会に

議会を通して、この事例が
本庁や区の関係各所に行き渡ったところで
ある問題に対して住民監査請求をするとのこと

ちょっと、あってはならない忖度が
見え隠れしてるからね…それが事実だとすると
さすがに違法ですから(´ー`)


てか今この時点でも
なんの説明もないままですから
近隣の皆さんも流石にこの状況にあきれて
話はどんどん色んな方向に広がっていってます

どのみち建築はしなきゃいけないんだし
これからこの地域で営業しなきゃいけない
テナントさんのことを考える上でも
ちゃんとすれば良いのにね

近隣の方々は、当たり前のことを
当たり前にして欲しいだけなんですよね( ´_ゝ`)


〜 JiJi 〜