妹の誕生日御祝い花火スカイレストラン ロンドで『北海道いいとこどりランチ』しました。


注意5月末で閉館しています。

 

予約した後に父が2度目の危篤状態になり、一度キャンセル

 

その後、回復してダメもとでまた連絡したら、ちょうど2席空いて再度予約しました。

 

 

 
 
父と一緒にスカイレストラン・ロンドに行ったのは家族で劇団四季CATSを観た時だったね…と妹が言ってた。
 
私はすっかり忘れていたわ

そういえば、CATSは始まった直後に前席が回転したっけ…猫三毛猫黒猫
 
ドリンクはレモンスカッシュジュースとノンアルコールドリンクシャンパン
 
 
 

 
 
本日のプティポタージュ牛蒡 黒トリュフオイルの香り
 
ごぼうが美味し過ぎましたゲラゲラ飛び出すハート
 
 
 
 
 
北海道の昆布だしとろろ昆布のシート 海の幸のマリネ
 
宝石紫宝石赤綺麗宝石ブルー宝石緑飛び出すハート』と妹が喜ぶ爆笑
 
 

 
 
盛り付け、調理もプロの技 素敵です宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫
 
食べるのが勿体ないと思いながらも、ゆっくり味わって頂きました。
 
 

 
江別ヴェール農場産きたあかりの器入り エゾシカ肉のグラタン
 
金箔キラキラカプチーノ添え
 
 
 
 
 
じゃがいもが器になっていて全部食べられます
 
下ごしらえも手が込んでいます
 
 
 
 
 
本日のお魚 鱈のポワレ
 
北海道金時豆のピューレと昆布マリネ
 
今回のコースは昆布を使用しているお料理が多かったです。
 
 
 
 
 
食用菊が彩りコスモス黄色い花
 
金時豆のピューレもパンパンにも付けて
 
手の込んだお料理とソースも全部きれいに頂きますお願い
 
 
 
 
 
北海道産牛牛サーロインをおふくろなんばん味噌でコンフィにして
 
札幌黄のシャリアピンソース
 
札幌黄玉ねぎは生産が少ないのでお値段は高めですが、販売していたら買います。
 
 
 
 
 
角度を変えても美しい合格
 
なんばん味噌ソースも全部食べましたよ
 
ご飯にも合う🍚
 
 
 
 
デザート
 
3月にいったのでひな祭り雛人形みたいスイーツ アイスは絶品桜
 
オーガニックコーヒーコーヒーor 紅茶のサービスコーヒー
 
 
 
 
 
年が明けてから3回食事に行くことが出来て大変幸運でした飛び出すハート
 
4・5月は予約初日でほぼ満席になったそうです。
 
私達がランチした時も電話電話が鳴っていました
 
 
 
 
 
お誕生日お祝いのケーキは小さなホールケーキバースデーケーキ
 
2,000円くらいだったかな…保冷剤が無いと事前に聞いていたので保冷バッグと保冷剤持参
 
写真撮影もサポートしてくださいましたよおねがいウインク
 
ありがとうございましたスター
 
 
 
 
 
ホテルのスタッフの方々は今頃どうされているのかな…?
 
創業50年センチュリーロイヤルホテルで結婚式ベルウエディングケーキやプロポーズ指輪デートハートのバルーン花束お食事ナイフとフォークされた皆さんも
 
回転レストランは北海道はなくなりました。
 
生前、父と家族みんなでもう一度ホテルで食事したかったな。
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
札幌は新しいホテルが次々とオープンしています。
 
歴史ある古き良き建物も大切に続けていける街でありますように