お寺で怒りの勉強♪1/7親子でアンガーマネジメント | 岐阜*アンガーマネジメント・カラーセラピー・色育/イライラを手放して笑顔の毎日を♡心の体質改善セラピスト 渡辺かなこ

岐阜*アンガーマネジメント・カラーセラピー・色育/イライラを手放して笑顔の毎日を♡心の体質改善セラピスト 渡辺かなこ

毎日を心地よく、自分らしく・・・
もっと自分らしく生きていい♡講座やカウンセリングで女性の笑顔を増やすお手伝いをしています<岐阜・美濃加茂・可児・各務原・多治見・土岐・瑞浪・関・美濃・下呂・郡上・愛知・犬山>

思考のクセを改善して幸せ体質にclover*

ココロの体質改善セラピスト 渡辺佳奈子です。

 

2020年は親子でアンガーマネジメント!

1月7日(火)、各務原市の妙智寺さんで
アンガーマネジメントキッズ講座が開催されます。

キッズ講座の担当は

アンガーマネジメントキッズインストラクターの橋本祐理子さん。

とても熱心にアンガーマネジメントを勉強されているキッズインストラクターさんですハート

わたしは保護者の方向けに
ミニ講座を担当させていただきますカメ

 

さてせっかくなので仏教のお話でもカメ

(学校の必須単位だった仏教がここで役にたつとは!笑)

 


仏教では人間には108の煩悩があるとされていますよね。

その煩悩の中でも特に三毒と言われるものがあります。


それが「貪・瞋・痴」(とんじんち)

この三毒は苦しみの原因となるものですが
煩悩をなくすことで苦しみから解放されるとされています。

 

貪(とん)は、むさぼり・執着する心

痴(ち)は、愚痴・おろかさ

 

そして怒りは瞋(じん)にあたります。


この瞋(じん)の扱い方を理論とテクニックで

具体的に学べるのがアンガーマネジメントです音符



2020年をイライラや親子喧嘩から解放され
安らかに過ごすために


親子でアンガーマネジメントを学んでみませんかピンクキラキラ

 

 

チェック子どもの怒り方に問題を感じる

チェック子どもが親と同じ怒り方をする

チェック子どもの気持ちがよく分からない

チェック子どもが怒る理由が分からない

チェック上手に怒れるようになりたい

チェック親である自分もアンガーマネジメントを学びたい

チェック子どもも自分も一緒に成長したい

 

そんな親子さんにおすすめピンクキラキラ

 

 

今、怒りで困っているわけでは・・・という方もぜひ!

学校では教えてくれない感情のこと、気持ちのこと。

この機会に一度学んでみませんかカメ

 

こんなとき、どうしたらいいの?

この気持ち、どうすればいいの?

 

ワイワイとお話しながらみんなで考えてみましょうハート

 

 

過去に参加された方からは

 

clover*子どもの考えていることを知れてよかった

clover*あの日から子どもが変わりました

clover*またぜひ参加したい

 

とのお声をいただいていますよ。

 

image

 

怒りで後悔しないために

怒りと上手に付き合えるようになる

アンガーマネジメント

 

子どもには子どもに合ったアプローチの仕方があります。

 

キッズ専用のワークブックを用いて

楽しくわかりやすく

自分の感情について考えますハート

 

image

 

clover*親子で学ぼう!

アンガーマネジメントキッズ講座

 

ダイヤ講座日時:2020年1月7日(火)14:00~15:00

ダイヤ会場:妙智寺(各務原市前渡西町6-50)

ダイヤ対象:小学校とその保護者

ダイヤ受講料:子ども500円(別途ワークブック代200円)、大人1000円
ダイヤ定員:6組

 

 

やじるしお申込はこちらから「キッズ講座」にチェックをしてお送りください

https://ws.formzu.net/fgen/S16231424/

 

 

 

 

 



blanc+ color&commnication
グリーンハート
所在地:岐阜県美濃加茂市川合町
JR美濃川合駅徒歩1分・駐車場完備
(自宅サロンのため詳細はご予約時にお知らせいたします)

open:火・木・金・土 10:00~16:00

【お問合せフォーム】
phone:090-2269-7423

**少人数・完全予約制**