アンガーマネジメントのブラッシュアップ!戸田ゼミに参加しています | 岐阜*アンガーマネジメント・カラーセラピー・色育/イライラを手放して笑顔の毎日を♡心の体質改善セラピスト 渡辺かなこ

岐阜*アンガーマネジメント・カラーセラピー・色育/イライラを手放して笑顔の毎日を♡心の体質改善セラピスト 渡辺かなこ

毎日を心地よく、自分らしく・・・
もっと自分らしく生きていい♡講座やカウンセリングで女性の笑顔を増やすお手伝いをしています<岐阜・美濃加茂・可児・各務原・多治見・土岐・瑞浪・関・美濃・下呂・郡上・愛知・犬山>

思考のクセを改善して幸せ体質にclover*

ココロの体質改善セラピスト 渡辺佳奈子です。

 

 

先週の木曜日(ゆる会の前日)、

日本アンガーマネジメント協会理事である

戸田久美さんの「戸田ゼミ」に参加してきましたカメ

 

戸田理事と言えば、ベテランの研修講師であり

多くの著書を執筆されているすごい方。

 

才色兼備で

憧れ、というのも申し訳ないくらい雲の上の人なのですきらきら

 

 

今回参加しているゼミは

アンガーマネジメントの研修に登壇するにあたり

クライアントのニーズに応えられる力を付けることを目的に企画されたもので

戸田理事から直接アドバイスや教えをいただける絶好のチャンス!

 

平日の夜7時~9時の開催、それも東京×3回という条件でしたが

これを逃してはいけないと思って参加することにしました。

 

 

本当はね、まだキャリアの浅いわたしが参加して良いものなんだろうか?

もっとベテランの先生方ばかりで付いていけないじゃないだろうか?

 

と不安がいっぱいで

しばらくは悩みました。

 

もちろん受講料に交通費もかかりますしね。

 

 

でも、これからもアンガーマネジメントを届けていきたい

そう考えた時に、今のままでは講師としての技術やノウハウ、経験が足りないんです。

 

だとすると足りないものは補う他ありませんよねカメ

 

 

ということで、参加を決めて申し込み、無事合格して

ゼミに参加できることになりましたハート

 

 

 

初日の先週は午前中、個人セッションからの東京移動。

 

スマートEXで新幹線チケットを買っておいたのに

改札を通ろうとするとエラーで通れず。

 

窓口で調べてもらうと翌日のチケットを買っていたみたいです。

 

image

 

そこで急遽チケットを変更してなんとか改札を通過。

(お陰で3列の真ん中の席になってしまいました。悲)

 

気を取り直して飲み物を買おうと思ったら

今度は自販機のボタンを無駄に押してしまったようで

ペットボトルを3本も持つはめに汗

 

image

 

これだけで1.5キロ・・・

 

 

あ~、先が思いやられる汗

と少々不安になりながらも会場へ無事到着。

 

ゼミに参加することができましたカメ

 

 

 

でもね、やっぱり他の参加者は本部講師やバリバリの研修講師、

支部長クラスだったりでわたしとはレベルが大違い。

 

正直辛いな、と思うけれど

ここは勉強をさせてもらおう。と恥をかくつもりで

あとの2回に臨みたいと思います。

 

 

いつもしっかりしていて、自信があるようにも見られるわたしですが

本当は打たれ弱く、他人からどう評価されるかを気にしてしまうところもかなりあります。

 

 

だから傷つくところには立ち入りたくないのが本音。

 

 

でもそれでは自分の力で伸びられるところで頭打ちするのも目に見えていて

この先はそこそこ、で終わりです。

 

 

傷つくのも嫌だけど、ここで止まってしまのも嫌。

 

 

わたしにとっては心がヒリヒリするようなゼミですが

後悔しないためにわたしの精一杯で頑張ってきたいと思いますカメ

 

 

 

ゼミ終わりは夜行バスで一路岐阜へ。

 

image

 

はじめてバスタ新宿に行きました♪

 

なれないバスであまり眠れないまま美濃加茂到着。

 

image

image

 

朝の空がとてもキレイで気持ちが良かったですきらきら

 

 

あと2回、頑張ります。

 

 

 

 

blanc+ color&commnication

グリーンハート
所在地:岐阜県美濃加茂市川合町
JR美濃川合駅徒歩1分・駐車場完備
(自宅サロンのため詳細はご予約時にお知らせいたします)

open:火・木・金・土 10:00~16:00

【お問合せフォーム】
phone:090-2269-7423

**少人数・完全予約制**