殻をやぶって世界を広げよう♡パクチーを摘みながら考えたこと | 岐阜*アンガーマネジメント・カラーセラピー・色育/イライラを手放して笑顔の毎日を♡心の体質改善セラピスト 渡辺かなこ

岐阜*アンガーマネジメント・カラーセラピー・色育/イライラを手放して笑顔の毎日を♡心の体質改善セラピスト 渡辺かなこ

毎日を心地よく、自分らしく・・・
もっと自分らしく生きていい♡講座やカウンセリングで女性の笑顔を増やすお手伝いをしています<岐阜・美濃加茂・可児・各務原・多治見・土岐・瑞浪・関・美濃・下呂・郡上・愛知・犬山>

思考のクセを改善して幸せ体質にclover*

ココロの体質改善セラピスト 渡辺佳奈子です。

 

 

↓今年の我が家の収穫物きらきら

 

image

 

左のひょろっとしたグリーンはパクチーです。

今年初めて種から植えて育ててみましたハート

 

 

実は数年前までこの世で嫌いな食べ物第一位がパクチーだったわたし。

 

パクチーなんて石鹸の味しかしない!

あんなもの食べる気がしない!

 

と散々パクチーに対して悪態をついていたのがウソのよう。笑

 

今では自分で育てるまでに好きになってしまいましたカメ

(うちの近くのスーパーで売っていないという理由もあり)

 

 

って、別にパクチー愛を

告白したいわけではなくてですね。笑

 

 

 

何が言いたいかというと

今自分がいる世界、見ている世界というのは

所詮、自分の知っている範囲でしかないんだなと言うこと。

 

 

その世界を飛び出した時、

今まで知らなかった世界と出会える。

 

 

食べ物も、人も、建築も、ファッションも、芸術も、学問も、

まだまだ知らない世界が世の中には沢山あって

 

もしかしたらその知らない世界の中に

自分が好きと思えることがあったり、

実は得意なことが見つかったりするかも知れない。

 

 

 

わたしはアンガーマネジメントと出会ったことで

想像もしていなかった講師としての活動の場がひろがり、

そして伝えることの楽しさを改めて知ることができました。

 

そしてパクチーもしかり。笑

 

タイ料理やベトナム料理をこれまで以上に

美味しい!好き!と思えるようになりましたカメ

 

 

 

どんなきっかけで

どんな世界と繋がるかなんてわかりません。

 

自分の世界を小さくしておくことは安全で安心だけれども

ある意味可能性を狭めることでもあります。

 

 

体当たりでど~んといっちゃえ!

なんてことは言いません。

 

でも、興味がわずかでもあることなら

少し覗いてみないと勿体ないかもしれませんカメ

 

 

 

と、パクチーを摘みながら、

そんなことを考えていたら視野を広げに海外に行きたくなりました。

(割と単純なのです笑)

 

いつもと違う場所へ足を運ぶことも、

知らない世界を覗き見るひとつの方法ですねハート

 

 

 

好きな世界

気になる世界

新しい場所

会ってみたい人

やってみたいこと

心地よい場所

リラックスできる場所

 

 

自分には無理、出来ない、行けっこないと決めつけず

足を一歩前に出す勇気をもってくださいねclover*

 

 

自分でつくった殻から飛び出す

 

 

肩の力が抜けて自由になれる

心地よい場所がそこにはあるかも知れませんよきらきら

 

 

 

 

 

 

blanc+ color&commnication

グリーンハート
所在地:岐阜県美濃加茂市川合町
JR美濃川合駅徒歩1分・駐車場完備
(自宅サロンのため詳細はご予約時にお知らせいたします)

open:火・木・金・土 10:00~16:00

【お問合せフォーム】
phone:090-2269-7423

**少人数・完全予約制**