2年前にプランニング・施工をさせていただいたクリニックに、メンテナンスに行きました。

そこで、2年前にはアップで撮り忘れたカーテンの写真を撮るチャンス!と思い、撮らせていただきました。

リフォーム中も、なかなか写真を撮るタイミングが難しいし、リフォーム後は片付けでバタバタしていたり、施工のために仮に移動していた家具やモノを戻したりしていると、写真を撮り忘れることが多々あります。

お部屋全体は、自然の中に居るイメージのインテリアで。
壁紙も、3面は木立の柄です。
一面は、グリーンベースで鳥と花柄です。

ドレープは2色使いにし、バランス(カーテン上部)はシンプルに。

{D95B79CE-2ED9-4355-95D2-880CD54F6311}


{FCAC46B4-D1FB-472A-B69C-6891CB23D88F}


{E3428FC2-67F5-4C6E-9007-BC9EF53CC8B2}

患者さんを診察し、ご家族で話し合いも出来る部屋なので、診察スペースと話し合いのスペースチも、レースで仕切れるようにしました。

{8190961A-0A4E-4F23-851D-877B26479447}

2年経ったとは思えない程、綺麗にお使いです。

クリニックは緊張する場所ですが、インテリアの力で少しでも患者様にリラックスしていただけるといいなぁ、と心から思いました。