《Lesson report》
2ヶ月に一度のパン部🥐



今月も!
新しい方がいらっしゃったので、
手軽に作れる
「フォカッチャ」を作りました。



水分を、トマトジュースにして、
ふんわり香るトマトに、夏を感じます。

そして、半分は、
夏野菜色々使って、
「菜園風ピッツァ」に。





発酵時間が長いので、
その間を利用して、

薬膳の話を‼️

今日使ったトマトは、薬膳的に!

薬膳とは、
生薬を入れたスープとかではない!

私の伝えたいことは!

15分間😆
勝手に、しゃべらせて頂きました!

いつもワイワイ!
賑やかなみなさんですが、シーンとご清聴。
ありがとうございました😆

たまに私が話し出す時もありますが、

みんなでパンを作りながら、楽しい時間を過ごす🩷

そんなパン部です。





次は、何作ろうかな。
じつは、もう決めてます😆

☆☆☆☆☆☆☆☆