7月の薬膳茶レッスン。

土曜日クラス。



初めての方が、ご参加下さいました。



今までも、娘さんの体調に合わせて、

牛肉にしよう!
コラーゲンの多いものにしよう!
こんな時は、、。

と、考えてメニューを決められていたそうで!

それこそ、薬膳!

でも、ちゃんとした知識がなく、なんとなくな感覚で、食材を選んできたので、
ちゃんと学んでみたかった!

っと、お申し込み下さいました!

レッスン後は、

「食材の全てに効能があり、予防もできる。
それを知っているのと、知らないのとでは違いますね!」

と、早速、夕食に薬膳の考え方を取り入れて、
ごはんを作られてそうです。

薬膳は、奥が深くて、
一生勉強し続けれるものでもあり、

学んだその日から、ごはんに取り入れれるものでもあります。

知るだけで、、✨
いつもよく使う食材や調理法、おかずが、
体を思って作る薬膳になります!



今月のおやつは、
「冰皮月餅 」
冷たい月餅 です。