貝塚市津田小学校の
家庭学級教育学級
ウィズ津田さんで、
薬膳料理講座をさせて頂きました。

コロナ前には韓国料理の講座をさせて頂き、

今回も韓国料理でご依頼でしたが、



無理やり😆
「薬膳講座したいです‼️」と、

薬膳講座にさせて頂きました。



初めて聞く薬膳。
皆さん、熱心に聞いて下さり、

「へー!」
「えー!(◎_◎;)」
「ほー。」

試食中も、各テーブルで、色々お話しして、、

小さな子ども達を育てている今!

是非!
「薬膳」や「食べるということ!」
を知り、

大切にしてもらいたいなぁと。

#家庭学級講座 は、
一期一会ではありますが、

#私の使命 は、
#きっかけ作り ✨
だと思っています。

#薬膳 を知るきっかけ
#料理は楽しい と思うきっかけ
#ごはん作り で、
家族の
体や心を整えるきっかけ。

家族が元気で、みんなが笑って過ごせるように✨








頂いた感想を励みに、
これからも、
食べる、、で、幸せ作りを
お伝えしていきたいです。