3日目は、
午前→五目春巻(初級)
午後→五目春巻(試験)
 叉焼包(試験)
 
 
五目春巻は、
6本8分。
 
 
皮を伸ばす作業がないので、、
少し時間を余らせて🎵
合格〜💮
 
形も綺麗!と、褒めて頂き😆
 
段々、調子が出て来たところで、
 
叉焼包も試験!
 
老麺を使って、
パックリ三方向に割れるのが理想。
 
時間もだけど、形も重要!
 
こちらも、なんとか合格✨
 
余った生地で、パカンと割れない、つるんとした生地の作り方も教えて頂きました。
 
材料は同じなのに、生地の練り方、包み方を変えるだけで、出来上がりが、全く違う見た目と食感に!
 
面白いなぁ〜✨と思ったところで、
今回のカリキュラム。
全て完了‼️
 
三日目、無事終了。
 
先生。三日間、ありがとうございました!
 
また、次回。
次は初冬くらいに。
(今回、すでに暑くて😅この調子では、夏は無理そうなので😆)
また、よろしくお願い致します✨