6月のJA堺女性会の
料理クラブ。
 
テーマは、
「新生姜!新生姜!
新生姜!」。
 
 
おやつ以外のメニュー全てに、新生姜を使って、
新生姜づくし✨
 
紅生姜。

 

 

生姜と獣肉の佃煮

 

 

生姜ごはん

 

 

新生姜の甘酢漬けを豚肉で巻いてフライに。
 
お肉一枚に甘酢漬けを2枚くらい、、のつもりが、
説明不足で💦
お肉一枚に10枚以上の甘酢漬けを巻いた班があり😱
 
大丈夫〜?
と思ったけれど、
 
「美味しい〜✨」。
 
2、3枚、巻くより、
美味しいかも!
 
これからたくさんの甘酢漬けを巻こう!と思いました。

 

 

タルタルソースにも、
新生姜!

 

 

豆腐の薬味にも。

 

 
(水無月)
 
 
今、新生姜が旬で、お安くて美味しい😋
 
是非、いっぱい買って、
作り置きして下さい。
 
先月、紫蘇のお茶をお出ししたら、
家で取れたから!と、紙袋いっぱいの干した紫蘇を持って来てくださったり、
 
「ピッタリかと思って」と、夏物のお洋服を下さったり!
 
昭和なあったかいご近所感✨
 
来月も、
楽しくごはんを作って、いっぱいお話ししましょう。