『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』 | ぬるい思い

『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』


今日のテーマは

「エアコン」



だんだんエアコンが無いとキビシイ季節になって来たよなぁ


エアコンって言えばさ、なんかエアコンのCMって多くねぇ?

時期的なものもあるんだろうけどさ、それにしてもエアコンの需要ってそんなにあるんかな

だってさ、エアコンってそんなに壊れるか?

壊れないよなぁ

引っ越しっつっても今のが使えるなら持って行くだろうし、家建てた、マンション買ったってぇのもそこまで多くはないだろうしさ

そこまでバンバンCMやる意味がわからん


あ、もしかしてみんな使い方が荒いんか?

ブリザードアタァァァァァック!

とか

ホットサマーサンシャイィィィン!

とか言って強風のまま最高と最低の温度にしてみたり

寝るな!寝ちゃダメだぁぁぁ!

って雪山遭難ゴッコとかしてんだろ?

そりゃエアコンも愛想尽かして自爆するわ

ほどほどにしとけよ



あ、そうか

もしかしたらエアコンにも収集家がいるのかもな

あらゆるエアコンを買いあさってさ、壁中に取り付けてはそれを眺めてウットリする訳だ

「見てよ、この丸み!たまんなくない?」

とか

「傷付いたらいけないからもう1つ買っておいたよ」

とか言いながらさ


きっとこだわりとかもあるんだろうな

「ほら、どうよ、この風。やっぱり霧○峰は一味違うだろ?」

とか

「形はダ○キンが好きだけど、作動音はやっぱりサ○ヨーだよなぁ。合併しないかなぁ」

とかさ


そんな男と付き合ったら女の子が大変そうだな

仲良くデートしてる最中に電気屋の横を通り過ぎれば

「ちょっと寄って行かない?見せたいエアコンがあるんだ」

とか、ラブホに入っても

「ゴメン、ビ○バーの部屋じゃ服も脱ぎたくない」

とかってふて寝してたりさ


うん、なんか同情するわ



そんな子いたら遠慮せずにオレに言ってな

いつでも相談に乗るよ

オレはどこでも服脱げるからさ(笑)



んじゃ