『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』 | ぬるい思い

『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』


今日のテーマは

「ガラス」



ガラスってさ、割れるよな

結構簡単に割れるよな

うん


そうそう、ガラスって言えばオレ小学校の時アホな事やらかしちゃってさ

友達とブラブラ歩いてた時なんだけどさ、目の前にクレープ屋かなんかが見えて来たんよ

角っこに建ってて2つの道路に面した壁が全面ガラス張りの店でさ

でもオレにはそこがガラス張りってわからなくて、通り抜けられるように見えたのよ

んで、何を思ったか未だにわかんねぇんだけど、通り抜けに行っちゃった訳だ

アホだねぇ

歩幅もちょうど悪かったんだろうな、膝からガラスにぶち当たっちゃってさ

次の瞬間目の前のガラスがガッシャンバラバラバラ~よ

その後は頭が真っ白でほとんど覚えてないけど、確か店員さんは怒る事もなくオレの体を心配してくれてたと思う

でもスゴイんだぜ、オレの体

そんな大事故でも傷1つない

正に不死身の体よ(笑)


超アホだけどな(泣)

その後親にどえれぇ怒られて一緒に弁償に行ったしな(泣)


後から一緒にいた友達に

「割った後もニコニコ笑ってたから気がおかしくなったと思った」

って言われたけど、違うんよ

突然の驚きと申し訳なさと恥ずかしさで顔が引きつってただけなんよ(笑)


しっかし普通ガラスに気付くよな

相当綺麗に磨いてたんだろうな

店員さん、あんたのプレフェッショナリズムに完敗だ



しっかしガラスが割れる時のあの音ってイヤだよな

想像してみなよ

目の前でガラスに石を投げ付けられたら、ガッシャンバラバラバラ~って凄くショックで破滅的な音だろ

なんかこの世の終わりみたいな

もっと優しい音にならないんかな?

小川のせせらぎみたいにサラサラサラ~とか

遠くから聞こえる教会の鐘の音みたいにカーンカカーンカカーンとかさ

そしたら割っちゃったショックも薄れるのにな


もしもそんなガラスを発明して、防音ガラスとか強化ガラスに続いて

「割れる音に癒されるガラス」

とか売り出したらヒットするかもよ

「これからのガラスは、割れる音で選べ」

とかいうキャッチコピーでさ

んで、カツオくんをCMに使って

「姉さん、これでもう安心だね」

「そういう問題じゃないでしょ!」

っていう追っかけオチでさ



あ、でもそしたら尾崎豊のあの名曲がイマイチになっちゃうな

やっぱり却下だ



んじゃ