『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』
今日のテーマは
「紙袋」
紙袋ってさ、なにげに使うよな
ほら、例えばさ、たくさんの本とかCDを人に貸す時とか返す時とか
そんな時ってビニール袋じゃなくてなんか紙袋だよな
でさ、女の子って有名ブランドの紙袋で渡してくれたりするじゃんか
あれってなんかかわいいよな
オシャレさんなんだなぁって
んでせっかくのブランドもんだからってその袋を取っておく訳だ
いつかの為にね
…いつかっていつだ?
周りにはムサい男どもしかいねぇ
女の子と貸し借りするようなコジャレた趣味もねぇ
オレのとっておきの紙袋が出動する日はいつ来るんだ?
誰か
「阿佐田哲也の『麻雀放浪記』全巻貸して」
っていう女の子がいたら言ってくれ(笑)
あと紙袋っつったらさ、途中で取っ手の辺りが破れちゃった事があるヤツって結構いるんかな?
例えばさ、買い物して紙袋に入れてもらったけど、その紙袋がちゃちくてさ
でも暑くなって来たからって脱いだ上着なんかも入れちゃったりしてさ
んで重さに耐えられなくなってビリッと来ちゃうんだけど、その後が大変なんだよな
もう手には下げられないから小脇に抱えるしかないんだけど、その姿がなんかスーパー帰りのオバチャンみたいでさ
もしくは行き過ぎる人に
「きっと大切な物が入ってるんだろうな」
って思われてそうでさ
袋からフランスパンの頭でも出てりゃ小粋なシロガネーゼを気取れただろうし、袋に大きく「火気厳禁」とか書いてあればオレが危険な任務に就いてるのがわかるのにな
って事で、みんなも紙袋に過信は禁物だぜ
どうしてもって時はフランスパンを忘れるなよ
んじゃ