『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』
今日のテーマは
「石」
…石?
石、石…
石、石、石、右、石…
おう、ちょっと右を混ぜてみた
ま、どうでもいい話だ
石って言ったらやっぱり河原な
石がウヨウヨあるじゃんか
んで大勢で河原にBBQに行った時とかさ
あ、バーベキューの事な
腹一杯になってやる事と言ったら石投げだよな
それも例の何回水面で跳ねるか競うヤツ
なるべく平らな石を探してはアンダースローでぴしゃぴしゃっとやって盛り上がる訳だ
まぁ定番の暇つぶしだけど、大体そこにカップルの姿はねぇ
カップルの連中は二人きりの場所を求めて散歩に行ってる訳よ
つまり残された負け組の男たちが切なさとやるせなさ、うらやましさとほんの一握りの見栄を石に乗せて一心不乱に投げてるのさ
かわいそうかい?
でも同情はいらないぜ
同情するなら付き合ってくれ
お願いだから
あと石って言えばさ、小さい頃は河原で拾った綺麗な石とか丸くなったガラスの破片をよく家に持ち帰ってたよな
んで意味もなく磨いて学校に持ってって、意味もなく自慢したりしてさ
子供って純粋だよな
オレ、汚れちまったなぁ
いつからこんなに汚れちまったんだろう
あ、あの時かな、生まれて初めて週刊プレイボ○イを買った6年生の夏
あん時は緊張したなぁ
金だけ払って本を受け取らずに帰ろうとして呼び止められた時は、思わず「すいません」って言っちゃったもんな
いや、違うぞ
もうちょい後だ
お袋にその週プレが見つかって、これどうしたの?って聞かれて
「さあ、親父のじゃねぇ?」
って答えたあの瞬間だ
…そうだったのか
ゴメンよ、親父
謝ってももう遅いよな
でももしもタイムマシンが発明されたら、絶対にあの瞬間に戻って言い直すよ
「さあ、弟のじゃねぇ?」
ってさ
なんか石からずいぶん外れたな
まいっか
んじゃ