『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』
今日のテーマは
「トーテムポール」
…トーテムポール?
なんだそりゃ
いや、あれだろ、インディアンとかに出てくるヤツ
んなこたぁ知ってる
なんでこんなモン思いついたんだ?
最近見たか?
見てないぞ
…
よくわかんねぇけど、まぁしゃーない
トーテムポールねぇ
確か通ってた小学校にあったような
でも遊んだとかイタズラしたとかの記憶はない…
ああ、そういえばちっちゃい時は間違えて「トーテンポール」って覚えてたな
でもそれで恥ずか しい思いをした記憶もない…
…
う~ん
話が一向に広がらん…
という事で、ネットで調べてみる事にした
ふむ
ほうほう
おぉ!
なるほど!
おっけー、わかったぞ
引用するとだな
【トーテムポール】
「北アメリカの(中略)としている。」
というワケだ(笑)
ああ
メンドくさいから最初と最後だけ覚えた
んじゃ