『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』 | ぬるい思い

『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』


今日のテーマは

「トーテムポール」



…トーテムポール?

なんだそりゃ

いや、あれだろ、インディアンとかに出てくるヤツ

んなこたぁ知ってる

なんでこんなモン思いついたんだ?

最近見たか?

見てないぞ



よくわかんねぇけど、まぁしゃーない


トーテムポールねぇ

確か通ってた小学校にあったような

でも遊んだとかイタズラしたとかの記憶はない…

ああ、そういえばちっちゃい時は間違えて「トーテンポール」って覚えてたな

でもそれで恥ずかしい思いをした記憶もない…







う~ん

話が一向に広がらん…



という事で、ネットで調べてみる事にした



ふむ

ほうほう

おぉ!

なるほど!


おっけー、わかったぞ



引用するとだな

【トーテムポール】

「北アメリカの(中略)としている。」

というワケだ(笑)



ああ

メンドくさいから最初と最後だけ覚えた



んじゃ