3代目ぶれいくのブログ -2ページ目

3代目ぶれいくのブログ

ブログの説明を入力します。

アメリカのカンザスは方言が少ない事が知られています。


僕がホームステイしていた家族は、ミシガンから南下してきてて、北の訛りがありました。


日本に帰る前に、Walmartでお土産を買っている時。


Blake, whatcha get??


I got a flag for a souvenir. 


Oh you got a FLEG.


What do you mean, FLEG??


北の訛りで、「フラッグ」と発音するところを「フレッグ」と発音するそうです。


うーん、我ながらどうでもいいことを書いてる気がする…