北の訛りアメリカのカンザスは方言が少ない事が知られています。僕がホームステイしていた家族は、ミシガンから南下してきてて、北の訛りがありました。日本に帰る前に、Walmartでお土産を買っている時。Blake, whatcha get??I got a flag for a souvenir. Oh you got a FLEG.What do you mean, FLEG??北の訛りで、「フラッグ」と発音するところを「フレッグ」と発音するそうです。うーん、我ながらどうでもいいことを書いてる気がする…