富士スピードウェイに行って来た! | べーすのブログ

べーすのブログ

ブログの説明を入力します。

1つ前のブログでもあげましたが先日初めて

 

富士スピードウェイに行ってきました\(^_^)/

 

 

 

 

 

クラブマンレースってやつで、ひねりってツイストコピバンを一緒にやってる黒ちゃんが

参加するってので他のメンバーと一緒に運転手として雇われて行ってきましたよ🚗

 

朝6時に出発、順調に走り、二時間弱で到着

 

初めての国際コース興奮😲

 

日光サーキットや筑波サーキットは車で走った事があるけど

300㎞近いスピードで走ってるバイクを実際に見るのは初!

 

 

そんなスピードとはかけ離れたのんびり系の旧車で参加の黒ちゃん

 

 

 

 

1969年製のカワサキGA90ってバイク

 

のんびりでした🖐️

 

黒ちゃん自体は80年代後半に北海道でロードレースをやっててノービスF3Championになるぐらいの腕前!

ちなみにギターもメチャ上手い❗️

 

旧車とはいえ大型車なども混走なのでのびんり系人はオレンジのビブスをちゃくようです

 

 

旧車アマチュアレーサーから最新のガチレーサーまで沢山の方々がレースを楽しんでましたよ👍️

 

サイドカーのレースもあり

 

 

元TOKIOの長瀬智也がハーレーで参加してたり(写真は関係無し)

 

 

外車のリッターバイクは音も迫力が

ありますなぁ

ドゥカティのパニガーレやKTMのDUKE890

BMWS1000など♪

 

長瀬君のハーレーはサイドタンクが両方に着いててなんだかな?って感じ(ハーレーファンの夢が詰まってるらしい😓)

 

国産のYZF.R1やCBR1000などの高回転域のカン高い音も町なかではなかなか聞けないです

そんなバイクのフルスロットルで300㎞近い走りをメインスタンドで見たり

 

1日満喫!

 

駐車場代などは雇われて行ったので不明ですが

入場料¥1500で富士スピードウェイを満喫出来るのでクラブマンレース。オススメですよ🙆

 

 

それでもバイクレースにクラッシュはつきもの

ホームストレートで250メートル看板辺り(ほぼMAXスピード)からのブレーキングで

追突を避けようとフルブレーキしてジャックナイフをして転倒したのを

目の前で見た時は怖かったゎ~

 

そんなこんなで黒ちゃんのレースは無事完走だったので撤収をチョロっとお手伝いして

3時過ぎに帰路へ

 

日曜日の東名高速はやっぱり事故渋滞してまして朝より1時間以上かかったかな😱

 

 

そんな楽しい仲間と一緒の日曜日でした🖐️

 

 

黒ちゃん、ありがとー😉👍️🎶