GBサーキット5月戦に行ってきた!その2 | べーすのブログ

べーすのブログ

ブログの説明を入力します。

自分のレースはたいしたことなく終わったので周りの方や色々あったことなど😁

 

当日の朝GBサーキットに着いて久しぶり動かすあ~るみぃを走らせてたら

 

駐車場に入ってきた車から手をふる人が!

 

あら~元某ラジコン屋の店長でした🖐️

 

車を降りるなり

お~久しぶり( ´∀`)/~~ちょっとヤらせてと自分のプロポを持って行きました(^_^;)

 

高校生ぐらいからの知り合いで自分の高校生の同級生と某店長が中学時代のクラスメイト(ちとややこしい)

 

そんな関係なんです

 

程なく走らせるとGB代表サッキーさんも登場!

自分のプロポを持ってお立ち台に🏃

 

トラブル発生!ノーコン現象か😱

今どきノーコン?

 

原因は安い受信機が壊れるてました⤵️

 

 

 

そんなおじさんの話は置いといて

 

 

今ときめく登り竜のGBキッズ達

 

誰とでも話しせて大人にも平然と勝負を挑むたいちゃん

 

対してshyなのにめっちゃ負けず嫌いでレースで成績が悪いと泣くほど悔しがる実はガッツのあるヒロキ君

 

三年ぐらい前から見ててビックリする程ラジコンが上手くなってる

どんどん退化していく自分が情けない⤵️

 

共にレースでは好成績で良かった\(^_^)/

 

 

 

更にもう一人のGBキッズのあお君も中学生三年になりだいぶ落ち着いてきて

ヒロキ君とレースでゎバチバチにやり合ってました👍️

 

以前のあお君、ちょっと走りが魚雷気味だったけど今回見たレースはかなり大人になってて

あお君も大人になったなぁと( v^-゜)♪

 

 

そんな偉そうなこと言ってますが自分は物忘れと老眼に苦しむただのおっちゃんですm(_ _)m

 

 

 

 

レース当日、仕事になってしまいレースには不参加のサッキー代表

そんなキッズ達のレースが気になりなかなか仕事に向かえない状態

ヒロキ君の車を激しくチェック!

あれこれダメ出しされてました(詳しくはヒロキパパのブログで)

 

そして後ろ髪を引かれながら仕事に行きました(^_^;)

 

 

 

 

自分が参加したストッククラスが実質オーバー48クラスだったことに驚き( ´;゚;∀;゚;)

 

お立ち台の上で

あ~❗️とか、見えない見えないとか叫んでるおじさん達、それを聞いてたヒカルパパは爆笑で走れないと(笑)

自分も一緒になって笑い自爆

 

あんまりお立ち台で騒ぐのはマナーが良くないですが和気アイアイってことで😅

 

 

 

 

GBサーキットのレースが4時前に終わる👍️

 

参加者の人数もありますが

今まで参加したGBのレースで最速でレース終了!

やっぱり翌日の仕事のこと考えると遠方から参加の自分には大変ありがたいm(_ _)m

きっと他のナイスなおじさん達もそう思ってると思う( v^-゜)♪

 

 

 

レース後にフリーランが出来るので同じTLR22-5.0DCを使うミフさんが走らせてたので

見てて動きが良かったので少しだけ試乗させてもらいました。

 

ミフさんのはリヤスタビ装着でギヤデフ

自分のはスタビ未装着でボールデフ

 

スタビのせいなのかいい感じの曲がり具合と凄くパワーの出方がイイ⤴️⤴️

スティック使いなんであんまりジャンプとかは出来なかったけど

これならホイラーでも出来るかもと思う車でした🖐️

 

 

 

 

 

実は息子よりお父さんがバチバチ?

 

ピットでご一緒したヒロキ君ちとたいちゃんち

 

たいちゃんちはママも応援に👍️

 

それは羨ましそうに見てるヒロキパパ(((*≧艸≦)ププッ

ラジコンはお金もかかるし理解を得るのは難しいですよね

 

自分みたいに奥さんに捨てられないようにしましょう_| ̄|●

 

 

同じ車を使う両お父さん。マシンのチェックのし合いも見てる方は面白いd=(^o^)=b

 

ストック四駆で優勝のたいちゃんち

嬉しそうなたいちゃんパパを写真撮ってイイとイジル、ヒロキパパ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

ピットでも激しい戦いが繰り広げられてました

 

 

そんな楽しい1日でした🖐️

参加者の皆さん、運営お実行さん、お疲れ様でした。股💓よろしくお願いします(^^)d

 

え~~ブログネタなので盛大😅に持ってるとこもありますことご理解くださいm(_ _)m