GBサーキット5月戦に行ってきた! | べーすのブログ

べーすのブログ

ブログの説明を入力します。

去年の1月!

 

あの悪夢のレースから1年と5ヶ月。

 

遂にレースに参加しました\(^_^)/🎉💕🎵⤴️

 

プロポがレース当日に壊れてぬまぞうさんに助けてもらいなんとかレースに参加

結果は散々なことに⤵️

 

そしてプロポも直り、骨折した膝もだいぶ良くなり満を持してレースに出場!

 

前日は遠足前の子供のようにあまり寝られず😵

 

5時半に出発🚗

 

8時に到着。

 

ピットをGBキッズのたいちゃん、ヒロキ君達と一緒に構えて

 

前日までにメンテもしてヤル気は充分!

 

参加クラスは

2WDモデ

2WDストック

540モーター

と3クラス

モデはアルティマRB6.6で出走、とにかくスピードに慣れたいと思い参加、結果二の次

 

ストックはTLR22-5.0DCが前回練習に行った時に感触が良かったので密かにお立ち台を狙ってました😁

 

んで

540モーターはエントリーは5台だったけどお一人キャンセル

 

古いベルトのレーザーZX-Rか元郷あ~るみぃかどっち?にしようかと悩み両方持っていき

みんなの車みて決めようと❗️

 

んで

タミヤTT02B、TD-4、レーザーZX-7とみんな四駆なんで自分も四駆のレーザーZX-Rで走ることに🖐️

予選が始まりモデから開始

アルティマRB6.6に昔の13,5Tモーター。それでも自分には十分早いのです😓

フロントタイヤも新品のフュージョン2を履かせてみたんだけどフロントが掛かり過ぎてあまり上手く走れずに⤵️

 

ストックはアソシのバネを入手できたのでフロント、イエロー

リア、ブルーで走ったんだけどオイルとの兼ね合いかちょっと車が落ち着かない感じ😵

たいしたことなく撃沈

 

うっぷんを晴らすべく540モータークラスではお金の掛かったTT02Bを使うミフさんが最大のライバルだと

思ったのですがいろんなジャンプを試してコケてるミフさんを尻目にセコセコと走ったら

 

一瞬全車ラップd=(^o^)=b

これはモラッたねぇ❗️と皮算用( ´∀`)/~~

 

予選2回目もモデ、ストック共にたいしたことなく_| ̄|●

 

最大の望みの540モータークラス

最初は変わらず快調だったんたけど2分過ぎたあたりからパワーが無くなり、あれモーター焼けたか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

マーシャルの皆さんが自分の車が通るたびに下を向いて臭いをかいでくれてましたが(・・;)

 

モーターが燃えることなく静かにストップ( ´゚д゚`)アチャー

どうせなら皆さんの期待に応えるべく煙ぐらいでれば良かったのに( >Д<;)

 

決勝

モデ、ストックいいとこなしで終わりました

ストックに関しては決勝を走る時にアンプのスイッチを入れようとしたらスイッチが壊れるアクシデント

急いで直結して出走したけど、なんかハラハラドキドキして落ちつけない状態で全然ダメ👐

 

 

 

頼みの540モーターはレーザーのモーター交換するのに気持ちに余裕がなく

あ~るみぃで決勝を走ることに

 

イキなり走ったからテーブルトップの助走とかが掴めずミフさんに全然追い付けずに2位でした(・・;)

久しぶりのレースは緊張感MAXで予選は足がガクブルでした

 

心配してたマーシャルは運営のお実行さんに気を掛けてもらいあまり動かないとこにしてもらい

自分がコケたり足を痛めることなく参加できました。お実行さん、ありがとー😉👍️🎶

 

当日ご一緒した皆さんお疲れ様でした股よろしくです

 

その2も書きます❗️