消防車見に行ってきた | こどもさんにん、ねこにひき

こどもさんにん、ねこにひき

子供たちと猫たちとの日常を適当に綴って行くブログです

この三連休、近くのイオンに消防車が来るというので、行ってきました


消防車大好き次男のれいくん

家にいた時、

イオンに着いた時、

消防車の止まっている場所に行くまでの間

すっごく楽しみにしていたのに


ポンプ車を実際に見た途端、「いかない……」と拒否する始末


とりあえず長男のりつくんは消防車と写真を撮って、遠くから消防車を見て終わりました


次の日には、はしご車が来るとのこと

一応れいくんに聞くと、「あしたはいく」と


いや大丈夫?


何回か念押しして、それでも行くというので次の日もう一度見に行きました


さすがはしご車

結構人気


何回か聞いただけあって、この日はにこにこで写真をとるれいくん




とりあえずよかったのかな?

今年の七夕のお願い事が、「消防車になりたい」だったれいくん

お願い事叶った?

まあとにかく楽しそうだったのでよかったです