北海道コンサドーレ札幌のキックオフイベントに行ってきました。
チームでの練習の前に選手や背番号の発表、ユニフォームやスーツの紹介、選手たちのトークショーが行われました。
去年とまた形が変わり、スタンド席で観戦をし、アリーナにてステージを作るという。
これだとアリーナの周りがすごーく持て余してる感が。。。
どうにかドームを使おうというやつなんだろうけど、スタンド席も上の方まで埋まっていて、上からだとなかなか見づらかったと思うな。
開演前に、コンサドーレで活躍をし、今月脳腫瘍で亡くなった横山知伸の黙祷が行われました。
確か2017年のホーム最終戦での勝ち越しゴールを決めたんだよね。
印象に残ってるし、J1残留に貢献した一人で、もっとコンサでの活躍が見たかった。
年齢も僕と2つしか変わらないし、寂しい限り。
さて、背番号の発表ですが、馬場が名前にちなんで3番から88番へと変更。
僕と同じ思考で親近感が湧いてしまうよw
武蔵が7番で、なんですぐにコンサに戻らなかったんですか~?と他の選手たちに質問されたのが一番面白かった。
荒野の話によると、ミシャが武蔵のことを気にかけていたようなので、武蔵も復活してほしいね。
ガンバのときではスピードも落ちてるとも聞いてるし、二桁得点はどうかなと思うけど、周りのアシストを受けて活躍する姿を期待したい。
いわきFCから移籍した家泉選手の体がガッチリしてたのが印象的だったな。
選手たちは若くて力のある面子にしてるなという印象。
得点が取る?という予想をするのが大変な感じだけど、今いる選手たちの底上げ、加入した選手たちが得点に貢献できるかかな。
田中駿汰・ルーカス・小柏と抜けて、またもミシャが頭を抱えてそうだ。
ていうか、こんなにコンサドーレからセレッソに移籍する選手ばかりだと、セレッソの強化部にコンサドーレに携わっていた人いるんじゃないの?と思うくらいのルートなんだけど。。。
反対にセレッソから来る選手がほぼいない。。。
さて誰が点を取っていくかという所でいうと、浅野がチーム唯一の二桁得点を昨年見せたけど、今年も期待したいね。
もちろん相手チームのマークが厳しくなるだろうから、そう簡単には行かないとは思うけど。
スパチョークもさらなる得点を重ねて二桁得点目指してほしいね。
武蔵・長谷川・近藤といった加入選手たちも、それぞれ7点ぐらいの得点をしてくれたら大きいね。
菅・そして思ったような活躍が出来なかった青木の復活も期待したい。
フォワード陣少なめな状況なので、途中で補強の可能性もあるけど、フォワード登録の菅ちゃんのキャノンで5得点ぐらい来ないかな。
青木もどうなるか気になっていただけに、いるからには青木がいて良かったという活躍をしてほしい。
小林祐希もトークショー面白かったし、今シーズンもいてくれたし、活躍を期待したい。
なんやかんやで楽しいイベントだったし、早くJリーグの日程が決まって、予定を組みたいところだね。
