屋根を開けた球場での勝利【ファイターズ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

どうも、土日はエスコンフィールドにて、ファイターズの試合に行ってきました。

 

 

金曜は大敗となり、土曜は上沢で勝利がほしいという状況でした。

 

 

オリックス先発のコットンから点を取りたい打線でしたが、なかなか打線が繋がらずに得点を取れずにいました。

 

 

そうしてる間に1点を先制される。

 

 

4回裏に交代した投手からマルティネスのタイムリーで同点に追いつく。

 

 

しかしすぐの回の5回表に上沢が2点を取られて勝ち越しを許す。

 

 

その後8回まで投げる力投を見せたものの、オリックスの継投に阻まれて連敗。

 

 

試合前、そして試合後には金子千尋の引退セレモニーが行われ、糸井との真剣勝負というのも面白かった。

 

 

やっぱり糸井はシークレットにしていた2打席目の情報を、普通にトークの際に話してしまうという。

 

 

糸井らしいねと、彼の伝説の1ページに載ったことだろうw

 

 

ファイターズ時代とオリックス時代と交互に着替えての催しに、互いのファンも楽しめたことだろう。

 

 

さて日曜日。

 

 

土曜日に開催予定の屋根オープンが、強風の影響で日曜に延期となった。

 

 

ある詳しい人の話では、センター後方のガラスが場内側から吹く強風には、あまり強くないから、延期にしたのではと。

 

 

ガラスの構造上、内と外両方の力に耐えるというのは難しく、雨以上に風には注意を払う形にはなるようです。

 

 

天気も暑すぎず、良い環境だったと思います。

 

 

3階席の応援エリアだと屋根の下なので、日差しも雨も当たることなく過ごせます。

 

 

外野の人たちは大変だなと思う次第。

 

 

曇り空なので、天高く打球が飛ぶと見づらく、サングラスもしてたほうが良いと思います。

 

 

初回紅林にソロホームランを打たれて、北山の立ち上がりを攻められるも、後続を抑えていった。

 

 

すると3回裏に満塁のチャンス。

 

 

土曜の試合では凡退が続き、良いところがなかった浅間。

 

 

2球で追い込まれてヤバイなと思ったけど、1塁線を破る2点タイムリーを打つ活躍!

 

 

さらに中日から移籍した郡司も2点タイムリーで追加点!

 

 

まだデータが少ないというのもあるかもしれないけど、しっかりボールを捉えてヒットにしてるのは素晴らしい。

 

 

7回にオリックスの追い上げを見せてきて怖かったけど、宮西が三振を取って痺れたわ。

 

 

今年ここまで欠かせない活躍を見せるとは思わなかったので、嬉しい限り。

 

 

8回池田でセットアッパーとして活躍してくれている。

 

 

短いイニングで力で押す方が、彼に合っているんだろうね。

 

 

彼も今年頑張らないと危ない一人だったろうから、シーズン終わりまで維持できるか期待したい。

 

 

8回裏には待望の清宮のエスコン初ホームラン!

 

 

貴重な追加点、そしてなかなか一発がない中だけど、打率を維持できてるし、サードに定着してるし、ムラはあっても選手たちがノビノビやってるので、今後も期待したい。

 

 

野村がずっと試合に出てないのが気がかり。

 

 

出番が来たら、一打を期待したい。

 

 

屋根オープンでの初試合で、初勝利。

 

 

ナイスゲームを観れて良かった。

 

 

また今度の土日もファイターズの試合に行ってきます。