誕生日に勝ちがほしかったが【コンサドーレ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

どうも、27日土曜日にコンサドーレの試合に行ってきました。

 

 

相手は上位の名古屋ということで、勝利するのは大きい所。

 

 

心配されていた怪我人も、宮澤・田中駿汰もスタメンで起用されていた。

 

 

馬場だけはベンチ外だった。

 

 

試合開始早々にこぼれていったボールに名古屋のユンカーが追いついてカウンター。

 

 

そのまま先制されるという。

 

 

これでゲームプランが変わってしまったのが痛い所。

 

 

試合前にもユンカーが肝だよね、スピードがある人だから誰がついていくかねと思っていただけに。

 

 

先制の時にユンカーを追っていたのがそんなに足が早くない福森だったので、なかなか厳しい所だった。

 

 

前半は思うようにコンサドーレの得意の攻撃が出来ずにいた。

 

 

金子のところには名古屋の選手が2人つき、金子も思うようにゴールに向かうことが出来ず。

 

 

浅野も同じような感じで、名古屋のほうがコンサ対策がハマっていた。

 

 

後半に名古屋に追加点を許し、その後金子のゴールで1点を返すも、1-2で負けてしまいました。

 

 

手も足も出ない感じでもなかっただけに、選手全体のコンディションがいつもより悪かったのかもしれない。

 

 

この日は天気も良く、上着持ってきてたけど使うことなく過ごしました。

 

 

にしても5月のホーム試合の多さで、なかなか疲れました。

 

 

ダイエットも兼ねて、なるべくゴール裏でジャンプしてたけど、暑さもあって疲労が。。

 

 

良かったことといえば、応援仲間の中ではアイドルの、NOIちゃんとオープンテラスで飲み食い出来たこと。

 

 

去年まで札幌ドームでビールの売り子をしていた子で、今もファイターズの試合で売り子してるので、エスコンに行った時は応援よろしくお願いします。

 

 

さて試合は残念だったけど、夜に僕の家族がお祝いしてくれました。

 

 

美園にある沖縄料理の居酒屋「めんそーれ」で飲み食いしてました。

 

 

もう2年ぶりぐらいに久々に来て、変わらぬ美味さで良かった。

 

 

次のコンサドーレの試合は7日水曜に厚別にて、天皇杯2回戦で相模原SCと。

 

 

控えメンバー中心になるだろうけど、良い試合を見せてほしいね~。