決戦の舞台は神戸へ【日本シリーズ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

どうも、今年の日本シリーズはすごいね。

 

 

一方的な試合ではなく、僅差で点の取り合い。

 

 

シーソーゲームで、ヤクルトやオリックスのファンの人達は相当一喜一憂の思いでしょう。

 

 

ヤクルトが王手をかけて、このまま木曜で決めてしまうかなと思った。

 

 

やはり吉田・ラオウの一打に痺れるわ。

 

 

紅林もランナーとして出塁するし、福田・宗が塁に出てチャンスを作る展開にすれば、オリックス優位に立てるだろう。

 

 

ヤクルト山田の同点3ラン、東京ドームだと右中間・左中間に飛ばせばホームランになるという考えからか、大振りで行くよね。

 

 

ドームランとはいうけれど、他の球場よりも膨らみが少ないからこそ、大きいの狙いをするのだろう。

 

 

そして9回代打、アダム・ジョーンズ。

 

 

大舞台での活躍となると、値千金なんだね。

 

 

ここまで登板機会なくいった抑えの平野がどうなるかと思ったけど、先頭フォアボールでも青木で抑えたのは大きいね。

 

 

もっとも、9回裏の塩見の見逃し三振、あれはボールだねw

 

 

改めてストライクゾーンを調べても、膝より明らかに下だった。

 

 

球審の西本氏、ちゃんとせいや~!

 

 

と言いたくはなるね。

 

 

さて決戦の舞台は神戸になりました。

 

 

寒いらしいので、皆暖かくして試合してほしいね。

 

 

投手が素手で投げないといけないから、コントロールとか一番大変だろうね。

 

 

オリックス山本のところで、その影響がないか注目したい。