レバンガの開幕戦に行ってきました。
レラカムイからの創設以来、開幕戦に勝てずにいました。
今回こそは、昨シーズンからの連敗脱出も含め、勝てるかどうか期待が高まりました。
日曜の試合は、最初こそ互いにシュートが決まらずにいましたが、トラソリーニの3ポイントが入る入る。
ディフェンスも相当相手に効いていたようで、スティールもあったし、ショーンのブロックショットもカッコよかった。
後半になると、横浜のゾーンディフェンスにやられて、インサイドに攻めて行けずに追い上げられる展開になりました。
それでもトラソリーニの要所でのシュートが決まり、粘り強く行って、逃げ切ることが出来ました。
多嶋のシュートもでかかったね。
相手外人のデカさをかわしてのシュートも綺麗だった。
まあでも追い上げられたところを見ると、月曜はそう簡単には行かないだろうとは思いました。
さて月曜日。
予想通り、横浜のゾーンディフェンスに苦しみ、昨日決まっていたトラソリーニや他の選手達のシュートが決まらずにいました。
中継があったのですが、相当出演していましたw
場内のカメラでも、結構出ましたね。
終盤になると差が広がりながらも徐々に差を縮めていき、横浜のフリースローがまあ入らずにいました。
場内の雰囲気に飲まれていたんだろうか。
一方のカミングスのところでも、フリースローが1つは落としていて、追いつけずにいて、どうかなーとは思っていました。
4ピリ最後の残り8秒、カミングスが難しい体勢でシュートをし、これが入っての延長戦!!
その後も、カミングスのところで横浜のディフェンスが効かずにいたね。
スピードがあるから、外人でもミスマッチ、他のスモールフォワードでも体格でミスマッチと効果的でした。
いつもなら自滅していたところを、本当に粘り強く行ったなと。
背丈は相手に劣るので、リバウンドは相手に取られていたものの、ポジショニングや反応で、要所でパプのリバウンドが良かったね。
かなりギリギリの中、開幕戦を連勝で向かえることが出来ました。
もちろん、外人頼りなところは否めないけれど、チームで勝ち取ったといったところでしょうか。
トラソリーニもカミングスも30分超えの出場になり、もっと交代をしていってタイムシェアをするべきではと思うところではあるけどね。
怪我なり、終盤にかけてのコンディションが落ちていかないように。
川邊の出番が2試合ともないとは、彼にとっても苦しいところだね。
怪我でないならば、使い所がないといったところなのか。
松島のところでの得点が期待できないので、中野や内田の活躍を願いたいところだけど、ディフェンス力は松島のほうが上だからね。
内田もフリースローを2つとも外したし、まだまだ活躍するには時間が必要かしら。
日曜は気にはならなかったけど、月曜の審判のジャッジは酷かったね。
橋本のトラベリングは改めて確認すると確かにそうかと思うけど、マークのファールだったり、松島のシュートのところでノーファールだったり、審判によっての基準がバラバラ過ぎるんだよね。
イライラしたけど、これに負けずに行って良かった。
次は金曜・土曜に島根とですか。
良い流れで行っただけに、ここもしっかり勝って流れを掴みたいところ。
次も勝つぞ~!




