自分の子供の平熱はなんとなく把握していても、

さて…自分の平熱って何度?

基礎体温を測ってらっしゃる女性の皆さんはご存知か。

私は基礎体温ほど詳しく計ってはないものの、

平熱は36.5°前後。

ちなみに、この体温は健康体の証です爆  笑

 

ん?題名の「筋肉を鍛えること」と平熱って関係あるん?

と思われた皆さん。

あるんですよ!!あるらしいですよ!!

 

日米欧のアンチエイジング専門医・認定医である齋藤真嗣氏著

『体温を上げると健康になる』

 

2009年が初版なので、もうけっこう古いよね。

でも、内容は今にも十分通用していて廃れてるとは思わんな。

 

 

えーー!!

知らんかった!!実践編とか出てたんか!!

 

自分の知りたいことが、

なんかこう上手いこと書かれている本に出会うと

『もう、これ良書やーんラブ』とか、

すーぐ言いたくなるわけですがww

 

それはさておき…

 

体温が1度下がると免疫力は30%低下する。

1度上がると500~600%(5~6倍)アップする。

 

…という内容がありましてね。

 

で、体温を恒常的に上げるもっともよい方法は何か…

それは、筋肉を鍛えること!!アップ

重要なのは「筋肉を増やす」のではなく「鍛える」!!

 

これこれこれ…ラブアップ

私が今、開催しているヨガはこれですよ!!

 

 

ちょっと余談になりますが…

自分でヨガをしていくうえで、

柔軟性のいるアーサナ(ポーズのことです)がなかなかできんで

クサったときもあったんやけど…

得意のww筋力アップに注目して、

ヨガを「身体にイイコトの一つ」としてとらえ始めてから、

ヨガに対してずいぶん気楽になったなー。

…生活のすべてがヨガに通じる…とか、

全てをヨガに落とし込むとか…性格的に無理でした爆  笑

あ、でも苦手なことも練習はしてますよー♪

 

 

本の内容に戻すと…

全ての内容が分かりやすく医学的見地から書かれていて、

低体温のこと、ボケ防止のこと、

最近ちょいちょい耳にする男性の更年期障害の話とか

(男性の更年期障害は女性のそれよりもだいぶ内容が深刻らしい)

筋力アップに効果的な食べ物や、ストレスの話、

理想の生活習慣について…とまぁ、とにかく全てをシェアしたくなる内容です!!

 

 

…というわけで、せっかく体を動かすのなら、

一緒に効果的に体温上げて、

アンチエイジング目指していきませんかアップ

全国どこからでも参加可能なオンラインヨガで、

ご一緒してくださる方をお待ちしていますラブ

 


9月のSkype o/zoom ヨガ開催日程
全クラス1,500円です♪
下記日程の時間外や
下記日程以外のリクエストも受付けています!
お気軽にお問合せください
爆  笑

Skype開催《10:00~11:00》
火曜日 9/11・25

おNEW!30分クラス!Skype開催《9:30~10:00》
月曜日 9/10 
金曜日 9/14・21・28

zoom開催《21:30~22:30》
土曜日 9/8・15・29


準備するもの:
ヨガマット一枚分引けるスペース(約畳一畳分)
あればヨガマット、
Skypeができる環境、動きやすい服装でシャキーン星

お申込みは
クリックこちらから

オンラインヨガクラスの内容詳細はクリックこちら